K9 NortheastDiv.Championship 水戸大会

 2015-10-13
三連休の中日、水戸までK9チャンピョンシップ大会に行ってきました。
天気は前夜からあいにくの雨。
でもなつには先週の大会みたいに暑いよりコンディション的にはOK
なつはDDマスターズとディスタンスウーマンに出場
はるはディスタンスインターメディエイトに出場しました。
なつのフリー、前半よかったのに途中から4つも落としちゃって(1投は私のコマンドミス)
前回ほどポイント伸びず40.1(前回は43ポイント)
しかも2Rのディスタンスを失敗して11ポイントしか取れなかったので最下位・・。
この水戸のコートはかなりの傾斜があって、2R目のディスタンスはなつにとって上りで
キャッチだったんだけど、1投は追い付かず、1投はタイミング合わなかったのです。

なんですが・・ディスタンスウーマンの方は上手くいきました
まず1R目。こちらはなつには下りでキャッチ。
最近のN特訓の成果が出てきたのか、なんと、4投中1投は8ポイントエリア!
7,8,7,7の4投4キャッチの29ポイント

2R目はなつが上りでキャッチなんだけど、直前のDDマスターズ2R目の失敗を攻略して
短めに投げることに。
すると6,6,6,5,6で課題だった5投が入る結果に。結局29ポイントで決勝進出

決勝Rは2Rと同じくなつが上がりキャッチで6,5,6,6,6の同じく29ポイン
ト合計87ポイントで3位になりました!

なつ3位ですと・・この面々なんと先週のDSEの大会と全く同じ顔ぶれです。
なつもさらに上を目指さなきゃ!と思うんですが1,2位の麦とパトリック、
毎回6投入れてる強者なんです。麦なんか2R目は7投入ってるし・・
なつは戻りがもっと早くならなきゃ6投はねぇ・・
とにかく、今回は5投は入るようになったからヨシとするか!
haru2015101301.jpg

一方はるのほうですが、確実に5投入るようになりました。
1R目は0,5,0,6,6で17ポイント、2R目は5,5,6,5,6でパーフェクトキャッチ!27ポイント
合計44ポイントで5位でした。
ディスタンスインターメディエイトは3位までしか決勝進出できないので残念でしたが
2R目はパーフェクトキャッチだったからヨカッタ!
haru2015101302.jpg

じゃーん、Championshipだったので盾までもらっちゃいました。
haru2015101303.jpg

はるも頑張ったで賞!
haru2015101304.jpg

私は8ポイントエリアまで届いたのがヨカッタで賞!

DSE GAME4 厚木大会

 2015-10-06
日曜日、なつのディスタンスUPの為にDSEの大会出場してきました
DSEはディスタンスのみの大会で、NDAルールです。
今回からJディスク(NDAのディスク)以外でもOKになったのでエントリーしました。
なつは私とレディース出場です。
1Rは5投5キャッチの16ポイント
2Rは4投4キャッチの20ポイント合計36ポイントで2位通過で決勝進出

決勝は4投4キャッチの18ポイント合計54ポイントで
結局3位入賞です。

本当は5投は入れたいところだけど、戻りが遅くて入らない・・等課題はあれど
ついこの間まで逃亡していたなつが、レディースで入賞できるなんて
成長しました!
はるはパパとベテランズ(8歳以上)に出場
haru2015100601.jpg

そしてはるも3位に入賞!
暑かったけど、はるなつとも入賞できてよかったね
haru2015100602.jpg

最後の表彰式&抽選会ではなつはミト(2才)とめちゃ気が合ったらしく
ずーっとプロレス。お互いよだれまみれになっちゃった。
haru2015100603.jpg

そしてよだれまみれでニコッ
haru2015100604.jpg

リンコンとも仲良し仲良ししてました。
haru2015100605.jpg

K9 GAME13th 富士川河川敷公園

 2015-09-24
シルバーウィークの月曜日は静岡県の富士川で開催されたK9の大会に出場しました
なつはDDマスターズとディスタンスウーマンにエントリー
DDマスターズは今回初めてエントリーでした。
2分間のフリー演技と1分間のディスタンス勝負です。
haru2015092401.jpg

まずはフリー。
ボルト2本落としたものの、27投中25キャッチでキャッチポイント5.6
合計ポイントも43ポイントついて、初出場にしたらまずまずかな。
ディフィカルティやコンビネーション、演出は今後もっと練っていかないとね。
1Rは5位で終了
だけど、2Rのディスタンスで失敗。1投目が私のスローミス
4投目はなつがはじいてキャッチミスで13ポイントの半分6.5ポイントしか付かなかったよ
なので、結局7位で終了。
ディスタンスは5投は入らないと決勝は難しいのよね・・・

まぁ、コートから脱走したり、キャッチ見逃ししてた日々を思えば
なつも成長しました。
もうひとつ、ディスタンスウーマン
こちらも1,2Rともに4投4キャッチしているんだけど、1投エリアアウトの1ポイントになってしまい
合計42ポイントの16位。こちらもやはり5投は入らないと上位には上がれないんだよね

はるはディスタンスインターメディエイトに出場
1,2Rともに5投4キャッチの43ポイントで9位でした。
haru2015092402.jpg

今回はクルクル回ってのキャッチミス少なく、はるにしたら上出来。
はるさん頑張りました。

なつ、まだまだ課題あるので、これからもがんばらないとね!

暑いけど練習

 2015-07-13
日曜日の朝は暑かったけど練習練習!
でもなつはすぐに逃亡してプールに逃げ込むのだ!!
haru2015071301.jpg

何回もプールに入ってビショビショなつ
でもすぐ乾く
haru2015071302.jpg

はるは暑いけどディスクしたいの
haru2015071303.jpg

一緒に練習してたハッピー♪お目目キラキラでめちゃ可愛い♪
haru2015071304.jpg

練習の後はカフェエカーネに寄ってランチタイム
haru2015071305.jpg

そして、はるは例のごとくドアを自分で開けて首を突っ込む。
どうしてもHime-mamaの様子が気になるんだって
haru2015071306.jpg

この日のランチは佐島のアジフライ。
なつがこっそり狙ってる
haru2015071307.jpg

ジャガイモたっぷりのチリビーンズ
haru2015071308.jpg

そして食べ終わる頃にようやくボスラブ登場!
久しぶりだね!
haru2015071309.jpg

久しぶりにあったボスにビビるなつ。もちろんボスにやられてました。
haru2015071310.jpg

渋谷から来たソレイユちゃん。
いつもはY公園で遊んでるんだって。Y公園ボーダーズも知っていたよ♪
haru2015071311.jpg

前は車でフリーだったボスラブ、今はこんなかわいい格好で車に乗って帰って行ったよ
バイバーイ。またBBQしようね
haru2015071312.jpg

小雨の練習

 2015-06-21
今日は雨予報だったけど、早朝から横須賀までディスクの練習に行ってきました。
意外にも小雨で済んだし、あんまり暑くなくて練習にはよかったんですよ
haru2015062101.jpg

でも練習の写真はこれ↑だけ。あんまり撮らなかったからね
練習の合間は、他の子が練習している時は岩の上で待機
なつにとってはチェアステイと同じ、他のディスクが飛んでても岩の上で待機の訓練!訓練!
haru2015062102.jpg

練習の後は、前から上がる練習をしていた高い岩へアップ
なんか、上がってめちゃ満足げななつ。
体はクールダウンでプールに入ったからビショビショだけどね。
haru2015062103.jpg

この岩結構高いんですよ。1.7mくらいかな?
なつはここを自分だけでぴょーんと上がったり下りたりできます!
haru2015062104.jpg

K9 GAME6th 寒川大会

 2015-06-17
日曜日はK9の寒川大会でした。
今回は暑いだろうし、なつはフリーはエントリーせずにディスタンスウーマンのみ
はるもディスタンスインターメディエイトにエントリーしていました。
が、当日朝は雨が降って気温もそんなに高くないし
DD2はエントリーが1チームだけだったので、急遽なつもエントリーしました。
haru2015061701.jpg

5月のハイパーは90秒のPLAYだったのですが、今回は120秒以上150秒以内のPLAYなので
ルーチンが考えられてない状態。
しかもなつの現在できる技も少ないので、同じことの繰り返しになるけど
まぁいっかということでぶっつけ本番がこちら

以前に比べ、ミドルスローを見送ることも少なくなりぐっとキャッチ率が上がりました。
これだけは成長したかな。
haru2015061702.jpg

ところが、2Rめのディスタンスがハイパーの時は4投入っていたのに
今回はなんと2投!
ついでにいうとディスタンスウーマンも1Rめは4投(3キャッチ1ミス)入ったのに2Rめは2投
おいおい・・原因はキャッチ後のカミカミ。いくら呼んでも戻って来ず。
普段の練習ではここまでひどいカミカミはなくなったし、
咥えなおしもせずに持ってくることもあるのに・・。また修行のし直しだ。

ま、本犬はPLAY後のプールが気持ちよくてずっと浸かってましたが。
haru2015061703.jpg

優勝はしましたが、2チームエントリなのでね!
haru2015061704.jpg

ちなみにはるは、1Rは5投4キャッチの23ポイント入っていい感じだったのに
2Rめ崩れて4投2キャッチの12ポイントで6位でした。
今回は写真撮ってないんだけどね

ハイパーフライ第45回秋ヶ瀬大会

 2015-05-18
昨日は秋ヶ瀬の大会に出場していました。
最高気温29℃の暑い天気で、なつがバテバテになるんじゃないかと心配でした。
はるはビギナーディスタンスで出場。ほんとはマスタークラスの年齢だけど
日曜日はマスタークラスないもんね。
haru2015051801.jpg

でも最近のはるさん、結構いい調子なのでいけるかな~と思ったんですが
1R目は5投3キャッチの25ポイント
2R目も5投3キャッチの23ポイント
合計48ポイントでした。
順位は分からないけど、2Rとも5投入るようになったんだよね~
haru2015051802.jpg

これははるの1R目の動画。
以前に比べるとクルクル回るのが減ったでしょ。
まぁ、長年色々スローの方向や角度とか声のかけ方とかはる研究(?)してきた結果なんですけどね。
7年目にしてやっと落ち着いてきたというかね・・。クルクル回る癖はありますけど。

なつは前回ビギナーフリーを卒業して今回からはフリーオープン
なのに、なんか普段はほぼ確実に取れる最初のフリップで2投も落としちゃうし
ミドルスローも逃しちゃったり、ミス連発。
もっと練習しましょう
haru2015051803.jpg

ディスタンスはビギナーに出場。
1R目は4投4キャッチの34ポイント
2R目も4投4キャッチの32ポイント
合計66ポイント。おーパーフェクトキャッチだ!
しかも今回は逃亡したり、途中でキョロキョロしたりすることなく戻ってきたので
2Rともやっと4投入るようになった!
haru2015051804.jpg

これは2R目の動画
キャッチして戻ってくるまでのカミカミ時間がだいぶ短くなったけど
今後はこれを短くすることと、受け渡しをスムースにすることが課題だな

そしてなつは見事2位に入賞しました。
1位の方は75ポイント、2位66ポイント、3位56ポイントだったから
順位間でめちゃ差のある結果でした
haru2015051807.jpg

今回も陽太と一緒のタープ!
陽太はなんと最後のお誕生日ケーキ抽選会で当たったんだよ!すごいね
haru2015051805.jpg

健太のお友達ニコラとも初めて会ったよ♪
ニコラめちゃ可愛かった。
haru2015051806.jpg

あとね、出場はしてないんだけどタープでずっと一緒だった
パピラブのアンモちゃんがいて、なつと最後の最後までずーっとプロレスしてたんだけど
残念ながら写真がない!動画撮っておけばよかったな。

お家に帰ってから賞状と記念品でパチリ
haru2015051808.jpg

はるは健太ママのお友達のSさんにもらったおやつと一緒に撮りました♪
Sさんありがとう
haru2015051809.jpg

ハイパーフライ第44回秋ヶ瀬大会

 2015-04-06
日曜日は雨でいいお天気ではなかったのですが
ハイパーフライトに出場してきました。
はるはママとビギナーディスタンス
なつはママとビギナーフリー、パパとビギナーディスタンス
一日雨が降っていたのでほとんど写真は撮れず。
これはパパとディスタンス2R目の時です
haru2015040601.jpg

ビデオはタープの中から撮影。
はるの1Rめ5投4キャッチ
1投目が見失って残念。でも28ポイント

そしてこれがはるの2Rめ
こちらも5投4キャッチの22ポイントで合計50ポイント

で、3位と3ポイント差の4位で表彰台ならず。
1,2Rどちらかの落とした1投が入っていればなぁ3位だったのに!

こちらはなつのフリー60秒です。
1月のハイパーがフリーデビューなので2回目です。
前回、ディスクくわえたまま離さなかったのはなくなってちょっとは成長?
でも見送ったスローが2度もあって、それは問題。矯正練習してるんだけど、
なかなかうまくいかないね

雨の中、おそのちゃんが応援に来てくれました♪
今回は参加していない健太ママも来てくれたよ
haru2015040602.jpg

なつくん、見事優勝!ま、エントリは4人だったんだけどね
これで、もうビギナークラスは出られません。今度からはオープンクラスだ!
haru2015040606.jpg

ドロドロになった体を洗い、フワフワになって記念撮影
今回もらった商品のフードはちゃんとスポーツドッグ用でした♪
haru2015040604.jpg

はるも頑張ったのよ!4位だったのよ!
haru2015040605.jpg

K9寒川大会

 2015-02-23
日曜日にK9の寒川大会に出場しました!
はるはプラクティス。
なつはディスタンスウーマンとフリースタイル。
風がなかったからか、はる調子よくて
1Rは5投4キャッチの23p
2Rは4投3キャッチの18p
2Rは3投目のキャッチの途中で去年破折した歯の被せ物が取れたらしく
4投目以降は拒否しちゃった。ちょっと痛かったんだろうね。
時間的には5投入りそうなくらい余裕があったんだけどしょうがない。
haru2015022301.jpg

それでも、1位通過で決勝進出。
決勝でも4投3キャッチでそのまま優勝しました。
動画は決勝ラウンドです

なつはK9ではフリー初出場です。
1月にハイパーに初めてフリーで出たけど、あの時は60秒。
今回のK9は90秒です。
haru2015022302.jpg

ディスクくわえたまま、なかなかドロップしないとか、ミドルスローを最後まで追わないでやめちゃうとか
トリックの前にウェイトできないですぐ動いちゃうとか
色々問題有のなつですが、とりあえずは場外逃亡せずに最後までできたのは
ヨシとするか。

2Rディスタンスは30秒2スロー勝負なんですが6p×2で12ポイント

結果2位でした。
ディスタンスウーマンの方はキャッチ後のカミカミが長くて3投しか入らなかったので
1R目4投3キャッチの15p
2R目3投3キャッチの18pで33pしか取れず11位でした。
ウーマンとか出てる子はほとんど5投は入ってるもんね。勝負にならんなぁ。
早く帰ってこい!なつ。
それでも場外逃亡にならなかっただけ成長しました。

表彰式!はるちゃん久々の1位。プラクティスだけどね♪
haru2015022303.jpg

なつは2位。
写真撮ってる間、私の顔みてるじゃん!なつ。めずらしいなぁ。やっとボーダーらしくなってきたか?
haru2015022304.jpg

お家に帰ってから記念撮影
haru2015022305.jpg

haru2015022306.jpg

どちらも一つ下のクラスですが、表彰されると嬉しいね!

なつ、フリーデビュー

 2015-01-20
なつ、とうとうフリースタイルデビューしちゃいました。
日曜日にハイパーフライト秋ヶ瀬大会で、ビギナーフリーに出場です。
フリーの練習をしていたものの、すぐにドロップしない、逃げ出す・・等
問題ありありだったのですが、ちょっと大会出てみようかと思ったのです。
haru2015012001.jpg

で、途中なかなかドロップせず、セグメントが抜けたりしたのですが
なんとか最後まで集中して終了。結果、2位になりました。
haru2015012002.jpg
ま、2位でよかった。
1位になったらこんな調子のまま上位クラスに上がらなきゃいけなくなっちゃうところだったからね。

ディスタンスの方は、はるなつともにビギナーに出場
はるは1R2Rともに4投2キャッチで27ポイントの9位
haru2015012003.jpg

なつは・・
1Rは4投4キャッチで29ポイントだったのに、
2Rは3投2キャッチしたところでドロップせず、そのまま場外へ逃亡・・・orz
結果トータル43ポイントで4位でした。
haru2015012004.jpg
なつくんよーお願いだから逃げないで~
練習だと、ドロップせずに逃げ出すことはないので
たぶん、大会中だと終わるのが嫌なんだろうけどね。
なつはいつになったら落ち着いてディスクができるようになるんだろうか・・
とはいえ、キャッチセンスはいいので成績はそこそこなんだよね。

一緒にいた陽太は2位、陽太の先生(とクーちゃん)が3位だったので
みんなで一緒に記念撮影。
haru2015012005.jpg

はるの同胎おそのちゃんも応援にきてくれました。
はるに似てる?
haru2015012006.jpg

チャッピーも!こちらもはると血縁なので似てる?
haru2015012007.jpg

最後に、みんなでチェアステイでパチリ
haru2015012008.jpg

なつ、フードGETしました。が、シニア用なんだよね。
はるのフードに混ぜて食べようかな。はるはまだシニアじゃないけどね!!
haru2015012009.jpg

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫