桜の建長寺

 2016-04-05
土曜日、鎌倉はまだ桜が満開じゃなかったんだけど、お花見散歩に行くことにしました。
北鎌倉の山の中で菜の花バックにパチリ
haru2016040501.jpg

やってきたのは建長寺
ここは去年も満開の時に来ています。
なんと言っても入ってすぐ、三門までの参道の桜が見事なんです
haru2016040502.jpg

土曜日だったけど、お天気もイマイチだったからか人もそこまで多くありません
ちょっと人が空いた時を狙ってパチリ
haru2016040503.jpg

もっかいパチリ。
ほら、はるなつ笑って~
haru2016040504.jpg

桜は蕾がまだ残っている8分咲き位でした
haru2016040505.jpg

そして去年も撮った唐門前でパチリ→去年の記事
去年はスペイン人に声をかけられたけど、今年はスイス人家族に声をかけられ
またしてもバシャバシャ写真撮られました。
そしてやっぱりボーダー飼いなんですって!
ボーダー見かけるとついつい声をかけるのは万国共通ですね。
haru2016040506.jpg

この後、八幡様まで歩きます。
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/998-4ab5d1fe
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫