上野公園でお花見

 2016-04-01
湘南地方は満開にはまだまだなんだけど、昨日東京は満開宣言
ということで、上野公園に桜を見に行きました。
東京ビッグサイトでやってるインターペットに行くので、その前に上野に寄ったのです。
上野駅から人がどんどんやってくるので、その反対の東京芸大側に車を停めて
上野公園へ入ったのが正解。芸大側の入口は人が少なくて、人混みに入る前に
ゆっくり用足ししながら桜並木へ向かいました
本当に宣言通り満開!ピンク色です。
haru2016040101.jpg

たぶん昨日宣言が出た時は8分咲きで、今日が本当の満開じゃないかな~?
蕾がないもんね。しかも散ってる花びらもまだ無いし。
haru2016040102.jpg

9時頃だったけど、桜並木の中はすでに人でいっぱい。
ほぼ外国人でした。日本人が3割くらいの感じ。
朝なので場所取りしている人はいたけど、まだ宴会が始まってなかったもワンズにはよかったな。
haru2016040103.jpg

清水観音堂の階段でパチリ。
でもソメイヨシノって桜の色が白に近いから、写真難しいよね。特に今日みたいな花曇りの日は
haru2016040104.jpg

こうやって写真撮ってる間にも、周りからめちゃ写真撮られてます。
何人にもなでられたしね。タイ人、中国人。
haru2016040105.jpg

ほら、後からもパチリ。この方ははるのリュック姿がいいわーって言ってました。
haru2016040106.jpg

そしてめちゃかわいい女の子にも会いました♪
ゆういちゃん。ワンコ大好きなんだって。
はるが途中でおやつくれくれってワンワン言っても、全然怖がらず
一緒にワンワン言ってました。
haru2016040107.jpg

ポーズ決めてくれたからもう一枚!
はるなつはこっち向いてないけど。
haru2016040108.jpg

桜並木を往復して、最後に国立博物館前でパチリ。
haru2016040109.jpg

このあと、東京ビッグサイトへ向かいます。
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/996-5c059158
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫