スノーシュー第二弾

 2016-03-15
2月にスノーシューに行って以降、入笠山は雪がどんどん融けて行って
ほぼ雪がない状態が続いていたので、もう今シーズンは無理かなと思っていたら
先週の木金と雪が降り続いたとの情報。それっスノーシューへGo!と繰り出しました
haru2016031501.jpg

陽太も誘ったけど、ちょうどママのお仕事が佳境の時期で断念
はるなつだけで来たよ
haru2016031502.jpg

ちょうど一か月ぶりの雪!積もってる積もってる!
haru2016031503.jpg

はるもゴキゲン
haru2016031504.jpg

土曜日にも関わらず、雪降った情報を得た人が少なかったのか
人もほとんどいません
はるなつ真っ白の中を走り回ります
haru2016031505.jpg

着いた時は(朝イチ9時ごろ)は曇りだったけど
入笠山頂に着くころは青空も見えてきました。
さすが晴れ女のはるさん
haru2016031506.jpg

入笠山登頂。
先日の『嵐にしやがれ』で岡田君と櫻井くんがここにいましたね!
haru2016031507.jpg

青空は見えてたけど、やはり雲が多くて360℃パノラマは望めませんでしたが
2月の時雪がほとんどなかった山頂も新雪で覆われてました
haru2016031508.jpg

太陽も出てきて暑いくらいに晴れてきました
この後、初めて大阿原湿原ルートへ下山してみましたが
登山口降りたら大阿原湿原まではひたすら車道。
しかも大阿原湿原は木道の内側に入れるほど雪が積もってなくて
全然ワンコは遊べる感じではなくがっくり。たぶん雪がもっと積もってたら
新雪ふかふかの中を遊べるんだろうな。
また車道を戻って、お花畑のルート(マナスル山荘)へ合流しました。
haru2016031509.jpg

雪のお楽しみ新雪を駆け下りる!
haru2016031510.jpg

なつも!
haru2016031511.jpg

入笠湿原まで戻ってきて青空バックにパチリ
最近なつは遠隔でも「はい上がって」というだけで、この位置にスタンバイできるようになりました
何度も来てるもんね
haru2016031512.jpg

今シーズン2度目、奇跡の新雪スノーシューが楽しめました♪
haru2016031513.jpg

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/989-9d290858
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫