またしても歯が破折

 2016-03-02
月曜日の昼間、はるが私の横でナイラボーンを齧っていたら
一瞬様子がおかしくなりました。ん、これは・・?と思って口の中を見たけど
血が出ている様子はなし。とりあえずナイラボーン取り上げました。
で、夜になってパパが歯磨きをしている時に、あれっ欠けてると気付きました。
やはり、昼の時に歯が欠けていたのです。
haru2016030201.jpg

1年半前に破折した時→ブログの記事
に治療してもらった歯の治療専門医に、昨日診てもらいに行きました。
見事に縦に割れて、内側歯髄が見えているけど
前回の奥歯と違って、食べたりするのにそんなに使わない歯だし
炎症を起こしたりしているわけでもないので様子を見ましょう。
歯髄炎もすぐには起こらないので、もし歯茎が腫れる、食べたがらない等の症状が出たら
抜糸などの処置をすることとなりました。
haru2016030202.jpg

はるさん、弱り目に祟り目、泣き面に蜂とはこのことですな。
でもはる自身はすこぶる元気なので問題ありませんが。
前回の歯の破折以降、ナイラボーン齧らせる時間も極力減らしたりしていましたが
いよいよ禁止です。
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/985-6f3c940e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫