三浦海岸桜まつり

 2016-02-24
三浦海岸の河津桜が満開だということで、見に行ってきました。
三浦海岸駅の臨時駐車場に停めて、三浦海岸から小松ヶ池公園まで歩きます。
その間、京急の線路沿いに満開の河津桜の並木と菜の花が咲き乱れています。
haru2016022401.jpg

15分ほど歩いて小松ヶ池到着。
池の周り、一部に河津桜が植わっています。水面にピンク色が映ってきれいです。
haru2016022402.jpg

反対側からもパチリ
haru2016022403.jpg

例年よりも1週間ほど早い満開だそう。
今年は暖かいもんね。
平日の朝一(駐車場は9:30~)行ったので、往きは比較的空いていましたが
帰り道はすごい混雑。さすがに満開だもんね
はるなつも邪魔にならないように、端によって歩かせるのに大変でした。
haru2016022404.jpg

ワンコ好きのちびっこちゃんにもいっぱいナデナデしてもらいましたよ。
haru2016022405.jpg

せっかく三浦に行ったので、帰り道の野菜直売所で三浦大根買って帰りました。
三浦大根は青首大根よりも水分が多くて傷みやすいので、あまり市場には出回らないのです。
三浦半島に行かないと買えないね。
以前鉄腕DASHでも三浦大根の収穫していたので、その時のレシピ探してみたら
大根フライと蕪蒸しならぬ大根蒸し。作ってみようかな。
haru2016022406.jpg

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/981-c0905129
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫