北鎌倉梅散歩

 2016-02-22
日曜日はお天気が良かったので、北鎌倉まで散歩
円覚寺に梅を見に行きました
haru2016022201.jpg

ちょうど見ごろを迎えています。
haru2016022202.jpg

白梅も
haru2016022203.jpg

紅梅も
haru2016022204.jpg
でも今年はずいぶん蕾が少ないように思います。
いつも写真を撮っている場所の梅は花が少なくて撮影断念。

こちらは妙香池
ここの奥に国宝舎利殿がありますが、今は修繕中でした。
haru2016022205.jpg

選仏場前の梅
haru2016022206.jpg

メジロがいっぱい飛んできてました。花の蜜を食べてるのかな?
haru2016022207.jpg

円覚寺から明月院の方へ歩いて行った踏切には河津桜が綺麗でした。
haru2016022208.jpg

桜バックにはるちゃん
haru2016022209.jpg

帰りにはイギリス人の親子に声をかけられました。
息子さんは日本に住んでいるそうですが、
お母さんはイギリスの牧場でボーダーを飼っているんですって!
本場のボーダーですね。羊を追う仕事犬ですって。
ひとしきりボーダー談義に花が咲きましたが、ボーダーの名前の由来は
イングランドとスコットランドのボーダーなのか、イングランドとウェールズのボーダーなのか
イギリス人も分からないと言ってました!
haru2016022210.jpg

以前にも、アメリカ人のボーダー飼いの人に声をかけられたことありますが
ボーダー飼い同士は世界のどこの国でも仲良くなれますね!
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/980-89546e4f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫