海岸清掃

 2008-06-08
今日は鵠沼海岸で、湘南にドッグランを作る会の海岸清掃日でした。
haru2008060801.jpg

小雨が降ったり止んだりの天気の中、はるもレインコートを着て参加しました。
haru2008060802.jpg

サーフビレッジから、いつもみんなが遊んでいる芝生の辺りまでワンを連れてのゴミ拾い。
今日はケーブルテレビの取材カメラも来ています。

haru2008060803.jpg

雨がだいぶ降ってきたので、サーフビレッジに撤収。
みんなが集めたゴミを分別して回収します。

haru2008060804.jpg

清掃には横浜からブルーボーのビビちゃんも来ていました。
haru2008060805.jpg

GWに会った以来だから1ヶ月ちょっとぶりのビビちゃん。
マスマスおっきくなってました。

haru2008060806.jpg

この後、ビビちゃんと海岸でバトル!!
写真はビビちゃんだけ、だけどね。
(バトルの写真はビビママさんが激写されています→コチラ
散々暴れ回って二人ともドロドロ、ベトベト。
夜のう○ちは砂だらけだったのはいうまでもない。

haru2008060807.jpg

コメント
No title
ビビちゃんとの楽しそうなバトルも見てきました。
いろいろな犬種の子が来ていますね。
こういう運動が実を結び、ドックランができればいいですね。
うちも、おそろいのレインコートを愛用しています~。
【2008/06/09 12:23】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
No title
はるちゃんママさん待っている間、はるちゃんに遊んでもらってビビも楽しそうでした!はるちゃんパパさんにも、いろいろお話聞けて良かったです!また、遊んでください!

はるちゃんに比べてビビはすごくゴツイのを痛感しました・・・。
【2008/06/10 00:59】 | ビビパパ&ママ #- | [edit]
No title
海岸清掃お疲れ様です
ドッグランができたら、リシェル&クリスも遊びに行きたいな(*^_^*)
(お手伝いできないけど・・・)応援しています

ビビちゃんのブログで、はるちゃんと遊ぶ姿を拝見!
二人とも可愛いすぎ(^_-)-☆
【2008/06/10 20:42】 | リシェクリママ #W3FWQxe2 | [edit]
お掃除ご苦労様です
おはようございます
『湘南にドッグラン』なんておされな響き~~
皆さんとても協力的なんですね
ターボ家地方ではドッグラン開設のための会が作られては消えていきます、お掃除とかご近所のこと運営など問題が山済みなんですって、ワンこ飼いの人のモラルの低下も目に余るものがあり難しい問題です
【2008/06/11 08:13】 | ターボ母ちゃん #dohxwAY. | [edit]
>おそのさん
湘南という土地柄か?珍しい犬種の子も
沢山いますよ。
ビビママさんが撮った写真、ビビちゃんも
はるもすごく楽しそうでしょう?
【2008/06/11 23:18】 | ひよ #- | [edit]
>ビビパパ&ママさん
こちらこそ、長い間一緒に遊んでくれてありがとう!
二ワンとも楽しそうでよかったです。
ビビちゃん、7ヶ月だからもう少し大きくなりそうですね~
【2008/06/11 23:22】 | ひよ #- | [edit]
>リシェクリママさん
ドッグランできるといいんですけどね~
他県からのワンも大歓迎のドッグランにしたいと
会は考えているので
是非遊びにきてくださいね♪
【2008/06/11 23:24】 | ひよ #- | [edit]
>ターボ母ちゃんさん
どこの地域でもあるんですね~ドッグラン作りたいって動き。
今はまだどうなるかわかりませんが、県や市に働きかけをしていく予定です。
たぶん、公設民営になるんでしょうけど、運営などは今後の課題ですね。
ワン飼いのモラル低下、よく分かります。
海岸清掃すると、う○ちが沢山あるんですよ。
大きな問題ですね・・
【2008/06/11 23:31】 | ひよ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/98-6ebcc6ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫