今度は30年後?覆われた大仏様

 2016-02-15
土曜日は青空のいいお天気でしたね。
近所の梅もだいぶ咲いてきました。
haru2016021501.jpg

5分咲き位かな?
haru2016021502.jpg

はるなつはお山散歩へGo!
なつはいつもこうやってはるを誘います。
haru2016021503.jpg

源氏山公園のいつもの切株でパチリ
haru2016021504.jpg

また山道をどんどん進む。
下りる途中でマテと言われて、その場で待機のはるなつをパチリ
haru2016021505.jpg

段差(ブラタモリ風にね)の上でもマテのなつ
haru2016021506.jpg

あまりにも気温が上がったからか、たんぽぽも咲いてます
haru2016021507.jpg

そしてやってきたのは、長谷の高徳院です。
ワンコは入れなのでここまで
haru2016021508.jpg

目的はこの覆いが被さった大仏様です。
只今お化粧直し中で今度、この修復が行われるのは30年後なんだって
だから珍しいんだよ~
なので拝観料も無料なので見に来たのです。
海外からの観光客にはちょっと残念だろうけどね。
でもさすがに観光客も少なく、いつもは観光バスで一杯の駐車場も閉まってるし
改装中のお店もあるくらいです。
haru2016021509.jpg
綺麗になって再びお目見えするのは3/11なんだって

大仏見学のあとはお腹が空いたのでランチへ
肉、食べに来ました。
高徳院にほど近い熟成肉が食べられるイタリアンのお店です。
以前夜に食べに来たときに、テラス席はワンコもOKと聞いていたんです
haru2016021510.jpg
なんだか、向き合って見つめ合ってようなはるなつ(でも実際は見てないけど)

前菜の盛り合わせに
haru2016021511.jpg

私は赤身ヒレ肉のビステッカ(1900円)を食べました。
熟成肉(2700円)食べたかったけど、さすがに昼から3000円近いランチは贅沢かなぁと思って・・・
ヒレ肉も柔らかくて、焼き加減もちょうどよくて美味しかったです。
味付けは塩胡椒のみ、マスタードも付いてたけど塩だけの方が好みだな
haru2016021512.jpg

ワンワン声がするので見に行くと、お店の外側の奥にはこの子がいました。
はるなつがめちゃ気になったらしいよ
haru2016021514.jpg


▼ビオテッカ (Biotecca)
神奈川県鎌倉市長谷1-13-23-2
0467-91-2407
駐車場なし
テラスのみワンコOK
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/979-357c4e6e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫