新春!お山散歩

 2016-01-16
三連休の最終日に、お山散歩に行きました。
目指すは佐助稲荷。パパが破魔矢が欲しいというのです。
お山はいつもテンション上る~
haru2016011601.jpg

北鎌倉の展望地で一休み。
向こうに見えるのが六国見山です。
haru2016011602.jpg

どんどん進んで源氏山公園を通り過ぎ
haru2016011603.jpg

佐助稲荷に到着。
でもホントは山の上から佐助稲荷に降りたので、
鳥居の前の撮影は最後なんだけどね。
haru2016011604.jpg

パパが破魔矢を買いに行っている間、お稲荷さんいっぱいの前でパチリ。
でも、なんと破魔矢が売り切れだった!
境内に持っている方もいたので直前に売り切れちゃったのかなぁ
しょうがないので、八幡様に行くことにしました。
haru2016011605.jpg

途中、ちょっとお茶をしに古我邸へ。
ここは鎌倉三大洋館のうちのひとつで、昨年4月にレストランとしてオープンしたところ
夏にワン友さん達とにランチに訪れていましたが
実はここ、テラス席はワンコもOKなんです。
haru2016011606.jpg

綺麗に手入れされたお庭の横にあるテラス席
ストーブが焚かれてるので寒くありませんが、ワンコはちょっと注意
お隣に座られていたご夫婦も犬好きで、はるなつもかわいがってもらいました。
haru2016011607.jpg

コーヒーとデザート盛り合わせをいただきました。
テイクアウト用カップでの提供ですが、コーヒーは300円
デザートは1000円ですが二人でシェアできるのでとっても手頃な価格ですね
haru2016011608.jpg

小腹も満たされたので、八幡様へ。
この日はまだまだ混雑していたので、パパだけ破魔矢を買いに行き
はるなつは入口で待っていました。
成人式帰りの振袖姿や成人式じゃないけど着物姿の女性も多くて
お正月の華やかさが残っていました。
haru2016011609.jpg

そして帰りはまたまたお山を通って帰途に着きました。
haru2016011610.jpg

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/970-8697d438
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫