帰省 岐阜編

 2016-01-09
年末~年始、はるなつは2週間ほど岐阜、大阪に帰省していました。
まずは岐阜。
岐阜と言えば織田信長。織田信長と言えば岐阜城ですね。
パパの実家からすぐなので、歩いて岐阜城に行きます。
haru2016010901.jpg

といっても岐阜城は山の上にあるので、ハイキング程度だけど山を登ります。
今回は馬の背コースという、ちょっときつめのコースを選択。
岩だらけの道を40分ほど上がります。
haru2016010902.jpg

岐阜城到着。でも木が邪魔でスッキリ天守閣が見えない!
haru2016010903.jpg

ということで、木に隠れないスポットへ行ってパチリ。
でもちょっと小さいね。
haru2016010904.jpg

はるもなつもお山は大好きなので、大喜びの顔です。
haru2016010905.jpg

下まで降りて、ロープウェー乗り場まで来ると嵌め込看板(?)があった!
ここははるの出番
濃姫はるちゃん
haru2016010906.jpg

信長はるちゃん
haru2016010907.jpg
今回もバッチリだ!

夜はメディアコスモスにイルミネーションを見に行きましたよ。
haru2016010908.jpg
人がほとんどいないイルミネーションでした・・
コメント

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

高校サッカー選手権、とうとう決勝まで勝ち進んでいます。快進撃です。
【2016/01/09 22:51】 | 陽太パパ #- | [edit]
>健太パパさん
今年もよろしくお願いします。
高校サッカー、決勝では残念でしたが決勝に進めたことがすばらしいですね!
【2016/01/16 13:17】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/967-69adfc12
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫