横浜カヤック

 2015-12-03
土曜日はモンベルのツアーに参加して、横浜港でカヤックを楽しんできました。(犬なしです)
モンベルのツアーは購入したアルフェックのカヤックを使ってのツアーだったので
今一度、組立方法が勉強できるかな(気付かなかったこととかね)と思ったのと
横浜港は個人でカヤック出艇するには許可が必要だったりするのでツアーの方が手軽だったので参加しました。
出艇場所はかつてのタイクーン。タイクーン自体は5月に閉店してしまったのですが
今はかき小屋として営業しています。
haru2015120301.jpg

タイクーンの専用桟橋でカヤック組立。
自艇参加もできますが、今回はレンタル。なにせ海、しかも横浜港なので自艇では後始末が大変そう。
聞いてみると、やはり海で使用した後は真水にしばらく浸けて洗ってから干す必要があるそう。
haru2015120302.jpg

担いで階段下りて、ここから出艇
haru2015120303.jpg

首都高の向こうにマリンタワー、もっと向こうにみなとみらいのロイヤルパークホテルが見えます
haru2015120304.jpg

横浜港の水、ゴミは浮いているものの意外に澄んでいて、底の方も見えます。
いつもDASH海岸で見ているけど、やっぱり東京湾って結構水質改善したんだね。
haru2015120305.jpg

ベイブリッジバックにスタッフさんに撮ってもらいました
それにしてもいい天気!
haru2015120306.jpg

クルーザーもいっぱい入港してきます。かき小屋に来店したお客様一行です。
海から入店っていいなぁ。
ちなみにかき小屋、テラス席はワンコもOKでした。
haru2015120307.jpg

カモメさんも間近
haru2015120308.jpg

いつも眺めている景色を海から眺めるのはとっても新鮮でした。楽しかった~
でも、もっと遠くまで行ってみたかったなぁ。
haru2015120309.jpg

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/958-5e0d741f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫