秋の修学旅行 高山編

 2015-11-24
秋の修学旅行、まずは高山に行きました。
駐車場に車を停めて歩いていたら、モダンな建物発見!
なんと精肉店でした。飛騨牛だね。この建物国の有形文化財なんだって
高山の街にはここ以外にも飛騨牛のお店がそこかしこにあって、
肉の焼けるいい匂いがしていました。
haru2015112401.jpg

まずは高山陣屋へ。現存する江戸時代のお役所です。
haru2015112402.jpg

入口で聞いたら、ワンコは中には入れないけど、そこに繋いでおいていいですよって。
haru2015112403.jpg

一通り見てまわって、出てきたところ。
はるは入口見てるな。あ、なつは気付いたのかな?こっち向いてる
haru2015112409.jpg

待たせてごめんね~、あれふたりとも怒ってる?
haru2015112405.jpg
横にいた警備員さんが、じーっと入口見つめて待ってたからせつなくなりましたよって。
イイコで待ってたのね♪

次は古い町並み。高山らしい景色ですね。
ここでは沢山の人に声かけられて、ナデナデしてもらったはるなつ。
外国人観光客も多くて、タイの人に一緒に写真とってもいい?って言われました
haru2015112406.jpg

はるなつはお店の中には入れないので入口で待ち~。
でもみたらし団子とか、牛串とか立ち食いできるお店がいっぱいあるのでワンコ連れも楽しめます。
haru2015112407.jpg

最後にさるぼぼはるちゃん。
さるぼぼは飛騨地方で昔から作られてるお猿の赤ちゃんの人形です
haru2015112408.jpg

一通り見てまわったら、雨がポツポツ降ってきたのではるなつは車で待機
飼い主だけでご飯を食べに行きました
高山には他にもワンコも入れる飛騨の里とか飛騨大鍾乳洞とかあるのですが
また今度。パパの実家の岐阜へ向かいました。
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/953-35fb9ace
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫