ふるさと納税

 2015-11-13
今年もふるさと納税をして、特産品を沢山もらいました
青森県十和田市からは奥入瀬ビール
haru2015111301.jpg

山形県天童市からはお米、はえぬき15kg
haru2015111302.jpg

山梨県甲州市からは白桃
haru2015111303.jpg

宮城県名取市からは5種類のエビスビール
haru2015111304.jpg

群馬県名取市からは上州牛
haru2015111305.jpg

お肉はすき焼きでいただきました!柔らかくてとろけるようなお肉美味しかった~
もちろんはるなつもご相伴に預かりました!
はるちゃんお肉バクリ
haru2015111306.jpg

haru2015111307.jpg

なつも寄り目になってるし。
haru2015111308.jpg

haru2015111309.jpg

今年は住民税の控除限度額の上限が増えたので、まだまだ寄付できます。
それに、今年は自分の住んでる鎌倉市にもふるさと納税しようと思ってます。
どうせ住民税で納税するから同じじゃないかと思うかもしれませんが、
ふるさと納税は使い道を指定することができます。住民税は何に使われるか分かりませんが
ふるさと納税なら、市民が自ら指定できるのです。それに特産品ももらえるしね。
あと1ヶ月半あるので、限度額までまだまだふるさと納税するよ~
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/951-f46208ed
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫