紅葉カヤック

 2015-11-02
土曜日に、紅葉している場所にカヤックに行ってみようと思い調べてみると
中禅寺湖→ピークは過ぎてる
丹沢湖→今年は水位が低く、駐車場から出艇場所まで結構歩く(しかも階段も100段くらい)
ので、カヤック+犬2頭を連れて行くのは厳しそう
なのであきらめ
では西湖にしようと、出艇場所によさそうな福住キャンプ場に行ってみると
山梨県高校駅伝大会が開催されるので、8:30~14:00くらいは通行止めになっちゃう
ということで、結局いつもの本栖湖に移動しました
富士五湖のあたり、ちょうど紅葉していてきれいに色づいてました
カヤック組み立てる駐車場でもこんな感じ。
haru2015110201.jpg

落ち葉もきれいだったので、はるなつでパチリ。
なつ横向いてるし
haru2015110202.jpg

じゃ、今度はなつだけでパチリ。今度はヨシ
haru2015110203.jpg

カヤックの組み立てもずいぶん慣れてきて、カヤック本体組立だけなら20分ほど
アウトリガー付けて、ワンズに服&ライジャケ着せて、人も準備して出発まで50分ほどになりました

今日ははるが前。
いつもははるが後だったんだけど、先日前に行きたいって言うので前に移動させたら
嬉しそうにしてたのよね。やっぱり風とか景色とか、一番前がいいのかしら?
haru2015110204.jpg

なつは私のすぐ後ろ。
なつはここでも機嫌よくしてます。
haru2015110205.jpg

天気予報では晴れだったのに、雲が全然晴れなくて、富士山も隠れてます
haru2015110206.jpg

竜ヶ岳もきれいに紅葉してます。
でもコンデジだと、あんまりきれいに撮れないなぁ
曇りだしね
haru2015110207.jpg

これが精一杯。やっぱりデジイチ用防水カバー買おうかしら・・?
haru2015110208.jpg

帰りは最初なつが前だったけど、はるが前に行くと言いだし、
結局2頭とも前。めちゃ狭い。
haru2015110209.jpg

前に行くと言いだしたのに、今度は戻るとかワガママはる
狭い場所、なつを踏みつけにして移動する。
カンペキ足をなつの肩に載せてるんだけどね。
なつはお姉ちゃんに対してはじっと我慢。
haru2015110210.jpg

お天気がよかったら最高の紅葉カヤックだったんだけどな。
今年はもう一回カヤックに行けるかな??
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/947-69deffab
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫