バカにしないでよ~

 2015-10-23
久しぶりに江ノ電散歩に行きました。
まずは、タンコロ広場でタンコロに乗る!タンコロは江ノ電100形電車の事です。
海浜公園内に展示されていて、誰でも自由に入れます。
haru2015102301.jpg

いつもは見ている電車に乗っちゃった!動いてないけど
内部は木造で味わいのある内装です。
haru2015102302.jpg

車窓から何が見えるかな?
haru2015102303.jpg

次は御霊神社。
ここは江ノ電&紫陽花の写真スポットだけど、
はる的には電車スポット。道も覚えていてはるに連れて来られます
haru2015102304.jpg

電車来てないうちにパチリ
haru2015102305.jpg

もちろん電車も見るよ!
haru2015102306.jpg

ところで、このGUのCM今流れていますよね。
今、朝ドラ主演の波瑠さん、香椎由宇さん、山本美月さんの三姉妹と
バンドマンの高良健吾君が出てくるCM、ロケ地はこの辺りなんです。

三姉妹お出掛け編はカフェ坂の下の前。
はるさん、波瑠さん(左の人ね)になったつもりで歌う!
カフェ坂の下はワンコもOKだったけど、今や平日も行列ができるほどの大盛況ぶり。
ワンコ連れでゆっくりは入れなくなりました。だって、行列待てないもんね。
ドラマの影響はすごいね~
haru2015102307.jpg

そして三姉妹買い出し編は長谷と極楽寺の間。
はるの電車スポットです。
haru2015102308.jpg

もちろん電車も見るよ~
haru2015102309.jpg
もうひとつ路上ライブ編は鎌倉裏駅ですね。
うーん高良健吾君見たかったなぁ。

そして、帰り寄ったのは高級パンのフレンチトーストで有名なcafe rucette→cafe rucette
(入ったことないけど、入って見たいなぁ・・ワンコはNGだろうなぁ)
haru2015102310.jpg

が、最近OPENしたパンやさんBread Code でパンを買って帰りました。→Bread Code
rucetteの食パン(通販で買える)は何千円もしますが、こちらは毎日食べるパンがコンセプトなので
1斤400円~。でも国産小麦をはじめ、すべて国産の材料で作られているんですって
店員さんもワンコに優しかったですよ。
haru2015102311.jpg
お家で食べたパンはもちもちで美味しかったです♪
こちらのパンは通販なしだそうですよ
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/943-3f341173
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫