秋の本栖湖カヤック

 2015-10-20
先週末はまた本栖湖に行ってきました!
雪を被った富士山に、紅葉が始まっています
haru2015102001.jpg

はるなつは、先日購入したアルファアイコンを着てからライフジャケット装着
でも、その前にワンツーするために草むらに入ったらひっつき虫だらけになって
取るのに大変だったよ。秋の山はこれだからなぁ
haru2015102002.jpg

さ、なつは舳先に乗って出発!
haru2015102003.jpg

富士山をバックに進むと左手は山梨百名山の竜ヶ岳。
紅葉が始まっていて、それが水面に映っているのがすごくきれい
だったんだけど、左手から太陽光が燦々と入ってきているし
防水カメラは一眼レフじゃないのでイマイチきれいに撮れないなぁ
今日はこの竜ヶ岳方面に向かって漕ぎ始める。
haru2015102004.jpg

最初は私の後、パパの前にいたはるも
haru2015102005.jpg

途中から前に行きたいと言いだして、前に来る。
2頭とも私の前に来てせまーい。
haru2015102006.jpg

でも、はるなつ嬉しそう!はるも前がよかったんだね
haru2015102007.jpg

いつもながら本栖湖ブルーきれいだったんだけど、
よく見ると、湖底の方からゆらゆら光の筋が揺れているのが見える。
オーロラみたいな感じに。上から見てると光は湖底から上がってきているみたい。
これ、なんの現象なんだろう??

今日はダイビングの人もいっぱいいました。
本栖湖、潜るときれいなんだろうなぁ。

帰りにまた溶岩帯に寄ってみる
サルトリイバラかなぁ?とげとげの枝に赤い実がいっぱい付いた植物が生えています
haru2015102008.jpg

奥には緑色の湖水が・・
haru2015102009.jpg

はるなつも少しだけ上陸。
haru2015102010.jpg

そして、午前中で上がって帰路に着きました。
この日はめちゃ暑かったので、上下カッパ(の上にライジャケ)着ていたら汗ばむくらい。
まだもうちょっとカヤックできそうだな
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/941-bb1e6231
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫