鎌倉オクトーバーフェスト2015

 2015-10-03
暑い夏が過ぎ去り、久々のお山散歩~
haru2015100301.jpg

途中の広場でちょっと遊ぶなつ、でも今日は暑いー!
haru2015100302.jpg

源氏山公園のいつもの切株に座って写真撮って
haru2015100303.jpg

銭洗い弁天の前を通り(中はワンコ入れない)
haru2015100304.jpg

やってきたのは鎌倉市役所駐車場で開催されている鎌倉オクトーバーフェスト
ビールの祭典ですね!
神奈川の5社の地ビールと東北3社の地ビール、それにサントリーのプレモル4種
合わせて38種以上のビールと地元のお店が出したつまみが楽しめます
haru2015100305.jpg

まずは岩手のビール。ヴェイツェンも美味しかったし、珍しい山椒入りは爽やかな香りがするビール
haru2015100306.jpg

つまみは富岡商会の鎌倉ハム!ボリューム満点
haru2015100307.jpg

あとは神奈川のビール、厚木ビールとかまぼこの鈴廣が作っている箱根ビールを
チョイス!
厚木ビールの柚子入り、めちゃ美味しかったよ!
haru2015100309.jpg

会場にはちょっぺ~(小町通りのおもちゃ屋)のお店も出店してるから子供連れも沢山来ていて
みんなワンコに優しかったので、はるもなつもいっぱい撫でてもらいました。
なつなんて、お隣の年配のお姉さんが食べているアイスクリーム(これも東北会津の)
をガン見して、よだれたらしちゃったので、「私これ以上いらないから食べて~」
といただく始末。はるなつ、美味しくいただきました♪
haru2015100308.jpg

酔っぱらった飼い主達にはちょっときつかったけど、また山を上がって
頼朝さんに挨拶して帰りました!
haru2015100310.jpg

鎌倉オクトーバーフェスト2105はココをみてね♪
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/936-f892d5ff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫