またまた本栖湖カヤック

 2015-09-13
大雨が通り過ぎた金曜日は朝から快晴。
朝焼けの富士山に向かってやってきたのは・・(朝焼けの時刻に到着してたら最高だったろうな)
haru2015091201.jpg

またまた本栖湖です。
先週に引き続きカヤックに来たので、今週は若干組立が早くなって
アウトリガー等も付け船体完成したのが40分ほど。
人も犬も出発の準備完了するまで1時間10分ほど。早くなった!!
haru2015091202.jpg

なつも乗るのに慣れてきて、船体前方に伏せで乗ったり、座ったりしてます。
青い湖上を進むのは気持ちいい!

ここで振り返るとどーんと富士山。雲が少しかかり始めています。
haru2015091203.jpg

はるは私の後にいます。はるはあんまりカヤック好きじゃなくて、
ほんとは泳ぎたいと鼻鳴きしてます。
haru2015091204.jpg

今回は水中からパチリ。ホントにきれい本栖湖ブルー
haru2015091205.jpg

なつはのどが乾いたら、湖の水を飲んじゃってます。
お腹壊しても知らないよ。(大丈夫でしたけどね)
haru2015091206.jpg

ちょうど湖の真ん中あたり。湖面がキラキラして綺麗です
haru2015091207.jpg

1時間程漕ぐと、対岸の浩庵キャンプ場も間近。
一旦なつが飛び込んじゃったら、今度ははるが前に来ました。
はるも飛び込む気マンマンです。
haru2015091208.jpg

あーはるちゃん、飛び込んじゃった。
しかも我が道を行く・・・

そして浩庵キャンプ場にちょっと上陸。
はるなつはちっこに走る。1時間乗ってる間、水飲んじゃってるもんね。
この頃になると、もうすでに富士山は雲の中。
この時期きれいな富士山が見えるのはほんとに早朝だけだね
haru2015091209.jpg

復路は長崎の方へ寄って漕いでいると、周遊道路を走ってる車から手を振ってる人が・・
いいねぇ!いいねぇ!と大きな声で言われました。きっと犬飼いの人だな
そのあとは溶岩帯によって、ちょっと上陸。
ほんとはもうちょっとゆっくりしたかったのですが、黒い雲がかかり始めたので撤収。
haru2015091210.jpg
幸い雨は降らずに雲は過ぎ去り、カヤックをばらして乾かしてから帰路につきました。

お昼ご飯は何を食べようかと、犬OKで検索して、Hitしたのがココ!
MOOSE HILLS BURGERです。
haru2015091211.jpg

カヤックを漕いで空いたお腹にボリュームたっぷりの肉汁たっぷりのビーフ100%バーガー
最高に美味しかった!パンも天然酵母のパンで食感ヨシ!
ビールの品揃えもよかったんだけど、今回は100%オレンジジュースで。
haru2015091212.jpg

ワンコももちろん店内、テラスともにOK。
はるなつはテラスでいただきました。お水もくれますよ。
haru2015091213.jpg

お昼だいぶ過ぎての来店だったけど、店内はお客さんいっぱいだったし
お隣にはハーレーでご来店の外人さんもいたし、人気のお店なんだと思います。
健太パパは気に入りそうだなとか話しながらいただきました。
また来よう!

▼MOOSE HILLS BURGER
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3290-1
0555-72-6691
11:00~20:00(休日は21:00)
定休日:火曜日
駐車場有
ワンコ店内、テラスともにOK
HPはこちら
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/928-a0ae6704
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫