本栖湖カヤック

 2015-09-06
金曜日、パパがお休みだったので本栖湖へGo!
先週はずっとお天気悪かったけど、晴れ女はるのお蔭で雨降りなし!
haru2015090601.jpg

朝7:30頃、本栖湖駐車場に到着。
駐車場で組み立てる。単独現地組み立ては初めてなので、マニュアル見ながら。
haru2015090602.jpg

組立たり、着替えたりなんやかんやで準備完了したのは9:00
やっぱり初めてだから時間かかるなぁ。
haru2015090603.jpg

待ってる間、水に浸かったりして遊んでたはるなつ。
準備OK!さぁ乗って
haru2015090604.jpg

準備している間にみるみるお天気は晴天へ
本栖湖へ出艇
haru2015090605.jpg

後にはパパとはる。
haru2015090626.jpg

パパ側から前を撮ってもらう。
なつが何故かカメラ目線。でもこういう風にポーズ取ると
私は全くパドル動かせませーん
haru2015090607.jpg

なつはだいたい、こんな風に前に手を置いてます。
こうしていると私もちゃんと漕げるよ
haru2015090608.jpg

本栖湖はホントに水色がキレイ。
さすが本栖湖ブルーです。
haru2015090609.jpg

岸が近いと泳ごうと飛び込むはるも、岸から離れると大人しく乗ってます。
haru2015090610.jpg

1時間程漕いで着いたあたり、向こうに見えるのは浩庵キャンプ場
昨年キャンプに来た場所です→昨年の様子
このキャンプ場から見る富士山が最高にきれい。
なんといっても五千円札の富士山だからね
haru2015090611.jpg

で、振り返ると富士山です!
逆光なので色はイマイチですが、朝のうちは富士山きれいに姿見せてくれています。
(この後すぐに雲が発生して富士山隠れちゃったのです)
haru2015090612.jpg

今度は富士山に向かってGo!
haru2015090613.jpg

途中、溶岩帯の辺りを通ってみる。
この先はもっと溶岩が出ているみたいだけど、今回そこまでは行きませんでした。
haru2015090614.jpg

溶岩帯の辺りは少し水深が浅くて、湖底が透き通って見えます。
湖底も溶岩でゴツゴツしてます。
それにしてもほんと水キレイ。
haru2015090615.jpg

はるは私の真後ろにいるのでファインダー覗いて写真は撮れないんだけど
なんか、かわいく撮れた!
haru2015090616.jpg

このあと、出艇場所に戻ったのが12:00前で3時間弱のカヤックでした。
駐車場で解体後、しばらく乾かして(はるなつも)、
その間に売店で朝霧牛乳飲んだりしていると、曇りになってきました。
一番最初の写真は、実はカヤック乾かしている間に撮ったので
本栖湖の周りが雲に覆われているのが分かると思います。
やっぱり、カヤックは朝一じゃないとね!
また本栖湖カヤック来ようっと
今度来た時は溶岩帯に接岸して上がってみようかな~

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/927-969683ee
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫