長野・山梨の旅 清里カヤック編 

 2015-08-29
さてさて、旅行最終日はこの旅のもうひとつの目的
マイカヤックの進水式です。
前日もお世話になったふじけんさんに購入サポートしてもらい、この日に受取です。
まずは準備
haru2015082901.jpg

と、その間に泳ぎたくてウズウズのはるなつを泳がせる。
先に泳がせて大人しくなってもらわないとね。
haru2015082902.jpg

そしてまずは犬なしで出廷。
早朝の空気が気持ちいい~
haru2015082903.jpg

そして今度ははるなつも乗っけて出艇~
haru2015082904.jpg

アウトリガー(横に付いてるウキですね)を付けてあるので
はるなつが一歩方向に偏っても安定してます。
これ付いてなければひっくり返るな
haru2015082905.jpg

うーん!カヤック最高!
haru2015082906.jpg

ひとしきりカヤックを楽しんだ後は、たたみ方(折りたたみ式のカヤックなのです。)も
ふじけんさんにレクチャーしてもらい、終了。
ふじけんさん今回は本当にお世話になりました!

せっかく清里に来たから、どこか観光と思って清泉寮へ。
本当はサンメドウズスキー場の上とか行きたかったのですが、
濃く霧が発生しているし、寒かったので諦めました。
haru2015082907.jpg

清泉寮、ここも緑がいっぱいで気持ちいい!
さすがに夏休み中だからか、月曜日なのに人が大勢いました。
さてさて、清泉寮といえば・・
haru2015082908.jpg

ソフトクリームだよね。400円とちょっと高めにも関わらず、ものすごい行列でした。
さすがに有名だからね。
食べてみると、ちょっと甘め。私はもっと甘め控えめなタイプが好きだな。
牛乳も飲んだけど、こちらはさすがにジャージー牛乳。濃厚な味で美味しかったです。
haru2015082909.jpg

清泉寮の牧場。牛はいなかったけど、大きな糞はいっぱい。
子供たちもいっぱい走り回ってました。こんな広い場所気持ちいいもんね
糞のないところではるなつもパチリ。もっと青空だったらよかったんだけど・・
haru2015082910.jpg

長野、八ヶ岳と楽しい3日間でした。
また行きたいね♪
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/924-09a4eb70
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫