長野・山梨の旅 山田牧場編

 2015-08-27
小布施から雷滝を越え、どんどん山を登って着いたのは山田牧場
そしてここは仙人小屋
haru2015082701.jpg

ここは、親に連れられ小学生の頃から通ったロッジです。
夏は牧場で遊び、冬はスキーをして遊んだものです。
そして、学生になってからはバイトにも来ました。
ここで、以前のご主人仙人さんの傘寿のお祝いの為に、昔からの常連客(親世代ですね)や
バイトのメンバーが集まったわけです。(今回は我が家も母と一緒です。)
haru2015082702.jpg

その昔、小学生同士で会っていたYちゃんは獣医さんになっていて、
はるなつを可愛がってくれました。
haru2015082703.jpg

仙人小屋はワンコNGなので、はるなつは車でお泊りですが、
ここ山田牧場は夏でも20℃切っているくらいに涼しいので、問題なし。

山田牧場をぐるっと散歩して、見晴茶屋で美味しいソフトクリームをいただく。
もちろんはるも。なつも。
haru2015082704.jpg

なんと見晴茶屋にはボーダーがいました。ちーちゃん、10歳です。
ブチブチ具合がなつと似てる!聞いてみたらやっぱりボーヤが入ってるみたい。
チーちゃんは牛追いするんだって。
haru2015082705.jpg

そして、傍らにはチビボー2頭も!
チーちゃんの姉妹が産んだパピーなんだって。
ランちゃんとディーちゃん、4ヶ月です。2頭ともトライでブチブチが入っててめちゃかわいい!
haru2015082706.jpg

翌朝、濃霧に包まれた山田牧場。
昔は牛のすぐ近くまで行って遊んだりしたんだけど、今は電気柵があって入れない。
もぉーーーっていう声だけ聞こえます。
haru2015082707.jpg

またまた見晴茶屋に行くと、今度はチーちゃんの子供が遊びに来ていました
(チーちゃん10歳で子供産むとはすごいなぁ!しかも9頭生まれたらしい)
ララちゃんと
haru2015082708.jpg

アッシュ。2ヶ月半です。めちゃかわいすぎる。
haru2015082709.jpg

なんだかボーダーまみれの山田牧場なのでした。

つづく
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/26 13:41】 | # | [edit]
鍵コメ様
2度程返信しましたが、そちらのアドレスには届かず、返って来てしまいました。
別のメアド教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします
【2017/01/26 14:20】 | ひよ #- | [edit]

yasuolotus626@gmail.com
に返信を宜しくお願い致します。
【2017/01/27 17:12】 | 蓮 靖夫 #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/922-7cfb65c9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫