長野・山梨の旅 小布施編

 2015-08-26
週末に長野方面へ行ってきました。
土曜日行ったのは小布施の町。
の、とある場所
haru2015082601.jpg

小布施ワイナリーです。
有機栽培の自社ワイン農場(ドメイヌ ソガ)にこだわった小さなワイナリー。
インターネット販売はなし。限定されたショップにしか売ってないワインです。
以前、ここの少しだけ生産している日本酒をいただいた記事を書きました(先代は酒造)→日本酒
そのあと、幸い売っているショップが近所にあったのでワインもいただきました→ワイン
haru2015082602.jpg

小布施の町の中心地からちょっと離れた住宅街の中にあるワイナリーだから?
こんな看板もありました
haru2015082603.jpg

そして、この2本ともう一本を購入。どちらもワイナリーの試飲ルームでしか購入できないもの
haru2015082604.jpg

ワインのあとは小布施の中心地へ。
小布施と言えば栗です。栗。昔からここ竹風堂さんの栗ご飯が大好き。
竹風堂本店は残念ながらワンズはNG。幸いお天気が曇りで気温も低かったので
はるつには車で待っててもらい、いただきました。
haru2015082605.jpg

みてみて!この大きい栗!
haru2015082606.jpg
小布施には洋食だけど、ワンコOKのお店は何件かあります。
ワンコ連れも多く見かけました。
翌日も小布施で昼ご飯を食べたのですが、フローラルガーデンおぶせ(この施設もワンコOK)内にある
OBUSE花屋は屋根付きの広いテラスがあって、ワンコOKでした。
しかも隣の6次産業センターは農産物販売所でめちゃくちゃ安かったよ

お昼ご飯のあとは、ここ雷滝にきました。
haru2015082607.jpg

めちゃくちゃすごい迫力の滝です
haru2015082608.jpg

しかも滝を裏からも見られる!
水しぶきにかかりながら、裏を通って表から見る場所まで降りられます。
haru2015082609.jpg

ところが、竹風堂で栗ご飯の写真を撮った後、EOSのシャッターが下りなくなりました
望遠レンズに替えるとOKなので、レンズの故障の様です。がーーん
幸い防水カメラを持って行ってたので、この後は小さいデジカメで撮る羽目になりました。
つづく
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/921-0cf4a3ab
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫