壁の黒ずみ撃退とヘビも登場

 2015-07-24
家の中にはるなつの定位置がいくつかありますが、
なつの定位置の壁のクロスだけ黒ずんでくる。
はるの定位置はかれこれ8年座ったり伏せたりしているのに、あまり汚れていない
に対してなつの定位置だけなぜか黒い
haru2015072401.jpg

クロスだけ撮るとこんな感じ。分かりづらいかな?(あ、んが多い!”黒ずんでる”なのに)
haru2015072402.jpg

そこで、こんなもの使ってみました。
消しゴムみたいにゴシゴシこすって消すタイプです。
haru2015072403.jpg

すると、結構取れました。
haru2015072404.jpg

こする前後で比較。分かるかな?
haru2015072407.jpg
ワンコの汚れで壁(クロス)が黒ずんでるお宅のみなさん!
試してみるといいですよ


話題変わって、またまた庭にヘビが出ました→以前出た時
今回は芝の間をニョロニョロ。2,30cmの小さいヘビです。
調べてみると、シマヘビの幼蛇らしい。
haru2015072406.jpg

数日前からカエルも庭にいたからなぁ。狙いに来たんだろうか・・?
でも水撒きしてたらびっくりしてどっかに逃げて行きました。
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/912-49f0cca9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫