三連休は川遊び

 2015-07-20
雨が上がって、やっと晴れた三連休の日曜日
暑いから川へGo!ってことで中津川へ行きました。
でも、さすがに台風後。水嵩が増しているし、水もちょっと濁ってる。
いつもは川の向こう側が流れが穏やかで、そこで泳いでるんだけど
今日はずいぶん急な流れになってるので、手前で泳ぐ。
写真には写ってないけど、真ん中に中洲があって(水に浸かってたけど)
合流するあたりなので手前側は川の流れは緩やかなのです。
haru2015072001.jpg

今回は、防水カメラを購入したので早速使ってみる。
ホントは水中から撮りたかったけど、今日は濁ってるからね
haru2015072002.jpg

ディスク取る瞬間をパチリ。あーこれじゃ結構水飲むわけだ。
haru2015072003.jpg

なつは年々泳ぎが好きなって行くようで、飛び込みジャンプもできるようになったよ
まだ、ディスク投げてないけど。フライングじゃー
haru2015072004.jpg

上がってきたらブルブル
haru2015072005.jpg

はるなつが遊んでたら、お隣のグラウンドのサッカーの試合を見に来てるボクが
はるなつと遊びたいってやってきた。濡れてもいいからディスク投げたいって言うので
投げてもらったよ。お母さん曰く、ワンコ大好きなんだって!
haru2015072006.jpg

ディスクも泳ぎもできる川はダブルで楽しい!
haru2015072007.jpg

シニアのはるも泳ぎは大好き
haru2015072008.jpg

はるが持ってきたディスクを川の中で離して、ぷかぷか浮いて流れていくうちに
勝手に小魚が入ってきた!
haru2015072009.jpg

魚捕りが簡単にできちゃうなぁ~
なーんてすぐにリリースしましたよ
やっぱり川は楽しいね
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/910-640d3d1a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫