葉山へ

 2015-06-08
今年は、いつも行ってる成就院の紫陽花が植え替えのためお休みなので
葉山の某公園に行ってみようということになりました。
haru2015060801.jpg

ところが、公園に上がってすぐの広場、紫陽花があんまり咲いていません。
まだピークじゃないのかもしれませんが、いうほど紫陽花の株もないし、花付も少ないよう
なつは暑くて紫陽花の株の下に潜り込んでしまいましたが、こちらにも全然花は付いていません。
haru2015060802.jpg

じゃ、山頂の広場にあるかなと期待して登ってみましたが、山頂は紫陽花の株全くなし
あれー期待外れです。しかも山頂はやぶ蚊だらけ・・・
山の上からの景色はきれいでしたけどね。
haru2015060803.jpg

山頂からは真名瀬漁港側に下る道を降りましたが
咲いているのはドクダミばかり
haru2015060804.jpg

暑さに弱いなつはすぐに休憩
haru2015060805.jpg

しかも山道は全て階段で、ハイキングコースとしても面白みに欠けます。
ようやく真名瀬漁港側の入口近くに少し紫陽花が咲いていました。
haru2015060806.jpg

せっかくだからパチリ
でもここ一画で終わりです。
haru2015060807.jpg

なんか残念な結果に終わってしまいました。
しょうがないので真名瀬漁港の勇しげ丸で釜揚げしらすを買って帰りました。

そして夜は先日松原庵で飲んだ小布施ワイナリーのソガペールエフィス、
こちらのメインであるワインも飲んでみたくなって買ってきました
ドメーヌ(自家畑100%)ものはちょっとお高めだったのでこちらをチョイス
でも、こちらも自家畑の隣の畑から採れたブドウらしいので似た味を楽しめるのではないかと期待
haru2015060808.jpg
酸味と甘みと渋みのバランスがよくて丸みのある飲みやすいワインでGood!

餃子の皮に葉山のしらすをのせた簡単ピザとフルーツトマトのカプレーゼ
haru2015060809.jpg

こちらも簡単鯖のトマト煮込みでいただきました♪
haru2015060810.jpg

夜は大満足なのでした。
小布施ワイナリーのワイン、もっと飲んでみようっと
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/896-8d2c1b7c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫