犬の記憶力

 2015-06-06
昨年4月に、サントリー南アルプスの天然水のCMに出てくるアニメの犬に
はるが反応するという記事を書いたのですが→去年の記事「絵に描いた犬なのに」
最近、また南アルプスの天然水のCMが放映されていて
はるはその音楽が聞こえるとすかさずテレビの前にやってきます。
今回のCMに犬は出てきませんが、1年前のCMを覚えているんですよね。
haru2015060601.jpg


ちなみに去年の夏に放映していたムヒのCM、嵐の相葉君と柴犬のパピーが出てきていたのですが
このCMも覚えていて、たとえかゆみ止めのCMじゃなくても
あの「muhi」というフレーズが流れる度にテレビ前に来ます。
最近また新たな相葉君と柴犬のCMになったのでさらに反応してます。
さらにはるは一度来た道は覚えているので、山道も絶対迷いませんしね。
犬の記憶力も捨てたもんじゃありませんね。
コメント
凄い!
何故かなぁ?
ねるは本当にTVに興味を示さないの。

たまーに激しい犬の鳴き声がTVから聞こえてきた時は何となくそちらを怪訝そうには見るけれど。
【2015/06/08 05:46】 | ねるのかぁたん #qx6UTKxA | [edit]
>ねるのかぁたん
なつもね、TV見ないよ。
はるが犬の鳴き声に反応するから、
つられてワンワン言ってるけど自ら反応はしない
犬それぞれだよね~
【2015/06/08 11:38】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/895-71553f5e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫