ポピー満開!

 2015-05-30
ポピーが満開のくりはま花の国に行きました。
去年行ったときはアイスランドポピーという黄色やオレンジのポピーが満開でしたが→去年の記事
5月の今の時期はシャーレーポピーという赤系のポピーです。
和名ヒナゲシ。虞美人草ともいうそうです。アグネスチャンや夏目漱石が思い浮かびますね
haru2015053001.jpg

はるなつもパチリ
せっかくきれいな赤だけど、白黒としかも陽が当たる場所ではきれいな色が出ませんねぇ
難しいなぁ写真
haru2015053002.jpg

入口の方に黒いアゲハのような蝶がとまっていると思って撮ったら
アゲハモドキという蛾でした。こんなきれいな蛾もいるんですねぇ。
よくよくみると、触覚あたりは確かに蛾です。
haru2015053003.jpg

園内広いのですが、暑かったのでとりあえずゴジラまで歩いて記念写真。
この後は木陰の道を通って戻りました。
haru2015053004.jpg

暑かったのでレストランの売店でソフトクリームを買って3人(一人と2匹だけど)で
分けて食べました。
あまりの暑さであっという間に融け出すソフト。はるにバクバク食べられちゃいました。
横須賀という場所柄、外人の家族連れも来てました。
金髪の女の子にナデナデされるなつ。
お母さん達は「doggieいるよ~」「puppyナデテごらん」とdoggie(doggy)とpuppyを両方使ってましたが
ワンワンいるよ~ワンちゃんナデテごらんってな感じの違いなのかな?
haru2015053005.jpg

ソフトクリームもっと欲しかったはる
ソフトクリーム食べたら駐車料金が半額になったので、食べないとソンって感じですね。
(ソフト300円、駐車場620円→310円)
haru2015053006.jpg

暑さに耐えられないなつ。なつははるより断然暑さに弱い
haru2015053007.jpg

この後、カフェエカーネに寄って涼んで、帰りにディアラで馬肉を買って帰りました。
ディアラでは試食食べ放題
店員のお姉さんに頂戴するはるなつなのでした。
haru2015053008.jpg

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/891-bb742c1c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫