御岳山ハイキング その2

 2015-05-07
お参りの後は、涼しい山道をロックガーデン目指して歩きます。
まずは天狗岩
すごく大きい岩で、てっぺんには天狗がいます。
haru2015050701.jpg

鎖を使って登らないといけないので、ワンズは下にお留守番で飼い主達だけ登ることに
登っている間は、登ったことのある健太パパ&ママに託しました。
haru2015050715.jpg

みんなが下で待ってるよ~
haru2015050716.jpg

天狗岩からしばらく行くとロックガーデンです
haru2015050704.jpg

ロックガーデンは苔むした岩がごろごろ。下は清流が流れて涼やかな山道です
haru2015050705.jpg

清流が流れていると聞けば、もちろんなつは川に入る。
熱くなったお腹を冷やさないとね♪
haru2015050706.jpg

綾広の滝に到着。
落差10mの滝で、滝行も行われるんだって。
haru2015050707.jpg

滝と聞けば、はるも水の中に入っちゃう。
この日は暑かったもんね
haru2015050708.jpg

もちろん、なつはお腹冷やす。
haru2015050709.jpg

綾広の滝をさらに進むと、天狗の腰掛け杉です。
確かに天狗が座わるのにちょうどいいような枝がありますね。
はるなつも座ってみたいけど、高すぎて上がれないので、根元に座る。
この天狗の腰掛け杉の裏側を上がって行く道を進むと奥の院らしいのですが
5月に入ってツキノワグマが出没したんだって。
haru2015050710.jpg

ぐるっと一周してケーブルカーの駅へ。
結構歩いたので、帰りもケーブルカーに乗って帰りました。
はるはケーブルカーちょっとコワイ。けど、地についてるからかゴンドラほどは怖くないみたい。
haru2015050711.jpg

帰りのケーブルカーは空いていたので、なつと陽太は広々座る。
なんか嬉しそうな二犬。
haru2015050712.jpg
で、下に降りたら、ケーブルカーに乗車する列が延々続いてました。
しかも、駐車場待ちの車の列も延々・・。GW恐るべし。
朝早くに登って正解でした。

お腹が空いたので、テラス席はワンコも入れるイタリアンのお店YOSHIZO Cafeへ行きました。
お蕎麦屋さんとかいう選択肢もあったんだけど、あまりにも暑くて
ワンコを車には残していけないからね。
ただし、テラス席まではワンコは抱っこして入らないなければいけません。
ランチコースを選んだので、前菜のサラダは食べ放題。pizzaは薪釜で焼く本格pizza。
しかもテラス席から眺める景色は素晴らしく風が心地よい。
よいランチの時間が過ごせました。
haru2015050713.jpg

飼い主達が食べてる間、疲れたワンズはテーブルの下でぐっすりでした。
haru2015050714.jpg

その3へつづく

薪釜屋 YOSHIZO Cafe
東京都青梅市御岳1-192-4
0428-78-7887
営業時間:11:30~15:00/17:00~21:00
4月~10月無休 11月~3月不定休
テラス席ワンコOK
駐車場有
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/885-8bfd3f79
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫