御岳山ハイキング その1

 2015-05-06
GWは毎年恒例、健太家方面へ遊びに行くことになっています。
今年は健太家の案内で御岳山へ行くことになりました。
圏央道が繋がったお蔭で、健太家方面もぐっと近くなり、
御岳山のある青梅へも1時間半で着く予定・・だったのですが
圏央道の途中で事故渋滞があり結局途中から一般道を通って
7時待ち合わせが、8時前になってしまいました。
停める予定の滝本駅前駐車場が満車になってしまいましたが、
滝本駅すぐ下の駐車場に停めることができてホッ。ここに停められなかったら、
ずっと下の駐車場から歩かないといけなかったからね。

御岳山はおいぬ様を祀っているので、ワンコに優しい。
ケーブルカーもケージなしに乗れます。ちなみにペット券は片道130円
haru2015050601.jpg

さ、ケーブルカー乗車。結構ハイカーがいます。
haru2015050602.jpg

ケーブルカー内はペット優先エリアがあって、そこに乗り込みます。
お隣にもチワワちゃんが乗っています。
一般の人もいるのでなつは赤ちゃんの横でおとなしく待ってました。
haru2015050603.jpg

御岳山駅到着!
みんなで記念写真でも撮っておくか!
haru2015050604.jpg

ここからは参道を歩きます。
参道は舗装された坂道が多くて、暑い。
haru2015050605.jpg

天気よすぎで、なつはバテバテ。途中のお店にいちいち入ろうとするのを制止するので面倒くさい
日陰で休み休みしながら歩きました
haru2015050606.jpg

武蔵御嶽神社に到着です。
haru2015050607.jpg

みんなの健康を祈願して参拝します。
haru2015050608.jpg

その2につづく
コメント

おじゃまします(^_^)
野村ではどうもでした。
日中はもう暑いねぇ。。
その後、去勢したナツ君はどう?
GWわが家は大室山と十国峠へ行ったょ~
御岳山は犬を祀ってるんだね!
ケーブルカーに乗って楽しそう♪
【2015/05/07 20:55】 | アトムまま #i9BFiyKQ | [edit]
>アトムままさん
アトム&せんは大室山と十国峠に行ってきたんだね!
リフトとかケーブルカーはワンコも乗れるのかな?
なつはねぇあんまり変化なし。
相変わらずマーキングもします。
また野村で会おうね
【2015/05/08 00:07】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/883-974acd1a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫