山散歩とワンダーキッチン

 2015-04-27
いいお天気なので、山散歩!
はるなつはパパと私の間を行ったり来たり(ダッシュで)
haru2015042701.jpg

山の中でトレランの人にはよく会うんだけど、今日はマウンテンバイクの人にも会ったよ
山の楽しみ方は人それぞれ。
鎌倉ではトレラン禁止とか言う人いるけど
トレランの人も自転車の人も、もちろん犬連れもすれ違う時にはそれぞれ気を遣ってトラブルなし。
haru2015042702.jpg

源氏山公園ではいつもの切株の上でパチリ。
緑がきれいだけどはるなつはまぶしそう
haru2015042703.jpg

山超えて、鎌倉御成のWanderKichenでランチ。
先日お友達のK子ちゃんが行ってたので、行きたくなっちゃった。
ここは以前長谷や大町でもお店やってて、はるも行きました。→長谷のワンダーキッチン
残念ながらウリ店長は虹の橋を渡ってしまったそうで、今はよく似たウリ子ちゃんがいるんだって
この日は出勤してなかったけどね。
haru2015042704.jpg

ワンダーキッチンは前と同じく古い住宅を改装したお店
テーブルや椅子も味わいがあります。
出入り口近くと、テラスがワンコOKの席だそうですよ
haru2015042705.jpg

お料理は世界各国の料理が並びます。
今日食べたのはアルゼンチンの料理で、名前は忘れちゃった。
にんじんと卵を巻いた牛肉にパセリとパクチーのソースがかかってます
生ビールはバスペールエールだよ♪
haru2015042706.jpg

食べてる間はるは小さい椅子の下で待機。
haru2015042707.jpg

ランチの後は寿福寺から源氏山を抜けて帰ります。
寿福寺の前のお宅にレッボーちゃんがいるのは知ってたんだけど
今日はなつとあいさつ。お互いシッポフリフリだったから遊べるかもね
haru2015042708.jpg

またまた細い切通しをぬけて・・
haru2015042709.jpg

はるもよいしょ。一人(一匹)しか通れない幅だからね
haru2015042710.jpg

そして、頼朝さんにあいさつして帰りました♪
haru2015042711.jpg


▼ワンダーキッチン (WanderKitchen)
神奈川県鎌倉市御成町10-15
0467-61-4751
12:00~20:00(L.O.19:30)
年中無休
ワンコ一部OK、駐車場なし
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/880-ee7e9ea2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫