森戸海岸

 2015-04-11
4/9は森戸海岸でダイヤモンド富士が見える予定でした。
この4月の初旬は湘南地域でダイヤモンド富士が見える時期なんですが
このところのお天気でずっと見える機会がありませんでした。
木曜日は久しぶりにいい天気だったので、森戸海岸まで行ってみたのです。
haru2015041101.jpg

まずは森戸神社の畜霊社の前でパチリ
haru2015041102.jpg

海沿いに行って日没時間を待つも、肝心の富士山が見えない!太陽は出てるのに・・
ダイヤモンド富士を狙ったカメラマンも大勢来てるんですけどね。
haru2015041103.jpg

結局最後まで富士山見えず仕舞い。
しょうがないので、岩に乗って記念写真とって帰りました。
haru2015041104.jpg

この岩、実は結構高いのだー
なつは自分で上がったよ♪
haru2015041105.jpg

次のチャンスはいつかな?
明日は大会だし来週初めはまた雨みたいだしね
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/14 01:29】 | # | [edit]
>鍵コメさま
そうだったんですね。
教えていただいてありがとうございます。
【2015/04/16 12:09】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
懐かしの森戸
森戸神社ってペット(昔はペットって居なかったから畜産かな?)の
霊が祀ってあるんですね
中学生の頃から行ってた森戸海岸なのに知らなかった
ジュリーを初めて海に連れて行った時
波に怖がってパニック!森戸神社に逃げ込みました(^_-)-☆
神社前海岸の岩、高さありますよね自力で登れたの?
名前忘れたけど貝が付着していて危険だった・・・怪我しなかった?
【2015/04/17 11:30】 | ジュリレナ&パパママ #X/40ea/c | [edit]
>ジュリレナ&パパママさん
だから畜霊社なんですね~
ペットの絵馬もいっぱいかかってましたよ

ジュリーちゃん、あんなに泳ぎ得意だったのに
初めての時はパニックったんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
はるの初めての時はジュリパパに沖まで連れていかれて
必死で泳いでたんですよね

高い岩、なつはヒョイヒョイ上がりました。
陸側の岩だったから貝は付いてなかったみたいです。
【2015/04/17 23:07】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/876-deb4312e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫