桜満開!建長寺

 2015-04-01
意外にまだ見頃を迎えていない桜が多いこの辺りですが
建長寺はそろそろきれいじゃないかなと思って、行ってみました。
haru2015040101.jpg

総門をくぐると、桜満開!
haru2015040102.jpg

この辺りからは三門が隠れるくらいに満開の桜が覆っています。
haru2015040103.jpg

もうちょっと近づいて
青空に桜と三門、美しいショットです
haru2015040104.jpg

こちらは紫モクレン。こんなに巨木のモクレンってなかなかないよね。
haru2015040105.jpg

しだれ桜も8分咲きくらいかな?
haru2015040106.jpg

金ぴかの唐門前でパチリ。
外国人観光客も大勢いて、ここではスペイン人のグループに
いっぱい写真撮られたはるなつ。
いっぱいナデナデしてもらって、一緒に記念写真も撮りました
haru2015040107.jpg

さてさて、せっかく建長寺に来たから半僧坊まで上がらないとね
私ははるなつに引っ張ってもらって階段を上がる(^_^)v
haru2015040108.jpg

haru2015040109.jpg

なつが見た景色。
今日はいいお天気だけど遠くは霞んでいてスッキリは見えませんでした。
気温が上がったからだね。
haru2015040110.jpg

家に帰る途中、Poochの前を通りかかると寄りたいと主張するはる
ちょうど3時でお店はCLOSEだったんだけど、
お姉さんの顔を見に中に入って、おしゃべりしました。
haru2015040111.jpg

お水もらって、おやつまでもらって、やっぱりPoochのお姉さんが大好きなはるなのでした。
今度はランチ来ようね♪
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/872-d7e9e0b4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫