大楠山

 2015-03-26
いいお天気なので大楠山に上りました。
大楠山へ行くコースは色々ありますが、今回は湘南国際村から。
大楠山の入口までは舗装道路をだらだらと歩きます。
入口からはいきなりこの長い階段。山の斜面を歩くのは好きだけど
階段って辛いのよね~。しかも風邪っぴきなのでちょっと息苦しい。
haru2015032601.jpg

とはいえ、山頂までは1kmもないのであっという間に到着です。
一応この大楠山、三浦半島の最高峰で関東百名山の100番目なんだって。
haru2015032602.jpg

haru2015032603.jpg

はるは無理なので、なつと一緒に展望塔にも上がりました。
この展望塔、らせん階段があるだけでかつ結構な高さなので
一番上まであがると足がすくみます。
実際私たちの次に上がったお姉さん方は怖い!って途中で断念していました。
haru2015032604.jpg

でも360度の眺望はすばらしい。
富士山は山に登ってる途中で雲に隠れちゃったみたいだけどね
駐車場のあるめぐりの森の入口の辺りもわかります。
haru2015032605.jpg

このあと、展望塔の上から見えた菜の花畑で写真撮りました♪
何度もポーズ取らせるから、はるは大あくびしちゃったけどね
haru2015032606.jpg

でも、このあと本来の葉山に来た目的、馬肉を買いに行って
おやつ食べ放題で機嫌直してもらいました♪
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/868-10cfad93
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫