鎌倉散歩

 2015-03-17
土曜日も北鎌倉~鎌倉へお散歩しました。
やぐらにあがって(あがらされて)額縁(?)に収まるなつくん
やぐらって、説明では鎌倉時代の横穴式墳墓だけど、これは何用かな?
haru2015031701.jpg

北鎌倉では紅梅が満開。
白梅は結構散っていたので、もう梅の季節は終わりだね
haru2015031702.jpg

北鎌倉から亀ヶ谷を抜けて鎌倉へ
扇ヶ谷の海蔵寺にやってきました。
haru2015031703.jpg

はるなつはここで待っててね
haru2015031704.jpg

海蔵寺はしだれ梅が満開。
ここは境内を奥へ進むと瀟洒な庭園もありますよ。
haru2015031705.jpg

この日は十六井戸の扉を開放していたので、100円を納めて見に行きました。
この扉の奥に十六井戸があります
haru2015031706.jpg

中を覗くと・・十六個の井戸が並んでます。
鎌倉時代の井戸だそうです。今でも水が湧き出ています。
haru2015031707.jpg

扇ヶ谷に行ったので北鎌倉燻製工房で一休み
私は赤ワイン&胡桃入りスモークチーズ、パパはコーヒーとクッキー
ここのスモークチーズホントに美味しいんですよ
haru2015031708.jpg

なつ期待の目。キラキラ
haru2015031709.jpg

はるはチーズ狙い。でもチーズはあげないよ
haru2015031710.jpg

帰りは寿福寺横から山を通って帰りました♪
haru2015031711.jpg

▼北鎌倉燻製工房
神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-14-5
050-3633-6386
営業 10:30~16:30 金曜日のみ18:00~21:00
定休日 火曜日
ワンコOK、駐車場なし
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/865-80b4d0a9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫