早春北鎌倉散歩

 2015-03-04
今日は昼からいいお天気だったので、北鎌倉まで散歩に行きました。
行くまでの家の近所の梅林では梅が満開。ここの梅は早いね!
haru2015030401.jpg

北鎌倉到着!
とりあえず円覚寺前でパチリ。円覚寺には行ってないけどね
haru2015030402.jpg

はるの目的はもちろん電車!
電車来たときの嬉しそうな顔
haru2015030403.jpg

線路脇のお店の庭にはミツマタがそろそろ満開を迎えてました。
すごくいい匂いします。
haru2015030404.jpg

こちらは踏切横の河津桜。こちらは咲き始め。
ソメイヨシノよりも桜色が濃くて青空に映えます。
haru2015030405.jpg

今日は浄智寺に行きました。
浄智寺はワンコもリードで入れるからね♪
haru2015030406.jpg

浄智寺の梅もだいぶ咲いていました。まだ満開じゃないのでこれからが見ごろ
それにしてもワンコと花って一緒に撮るの難しいなぁ
梅がボケボケ
haru2015030407.jpg

浄智寺に来たら布袋様に会わないとね!
鎌倉七福神だもの。お腹をナデナデして福をもらいます。
haru2015030408.jpg

浄智寺入ってすぐの棟門。
「梅花樹下」の扁額が掲げてあるので、まさしく今が撮影時期だね
haru2015030409.jpg

浄智寺外では外柵の付け替え作業をしていました。
新しい竹製の柵は青々としていてとても清々しいですね。
haru2015030410.jpg

北鎌倉ではこれから梅の見ごろを迎えますよ~
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/860-dead70fd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫