大仏切通し

 2015-02-16
お山散歩~
はるの嬉しそう嬉しそうな顔
haru2015021601.jpg

源氏山公園の梅はちらほら咲き始めていました。
満開まではもうちょっとかかるかな
haru2015021602.jpg

葛原岡神社に英文御神籤なるものがありました。
御神籤って英語でwritten oracleなんだ!
最近外国人観光客、特に多いもんね。
haru2015021603.jpg

写真撮って振り返ると2匹が待ってた!
haru2015021604.jpg

大仏ハイキングコースを抜けて、やってきたのは大仏切通し
ここも鎌倉七口のひとつで、鎌倉時代頃からの古道です。
haru2015021605.jpg

古い道がそのままだね
haru2015021606.jpg

岩が切り立った場所
haru2015021607.jpg

道の真ん中にドンとおかれた大きい岩。
容易に攻め入られないようにするためでしょうね。
haru2015021608.jpg

切通しを抜けると、火の見下のバス停に出ます。
この道は歩道が狭くて交通量も多いので、元来た道をUターン。
ハイキングコースの途中の樹ガーデンでお茶でもしようかと思ったら、
なんと、9日~1ヶ月くらいの臨時休業でした。orz
しょうがないので、そのまま帰宅・・

途中山の中でグレートデンのフルールちゃんに会いました。
なつと同い年の仲良しさん。
なんとフルールちゃん49kgになったそうです。デカイ!
haru2015021609.jpg

これで、鎌倉七口の切通し6つは制覇。
あとは朝比奈切通しだけになりました。
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/856-768accec
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫