今年初トレーニング

 2015-01-16
月曜日は今年初のなつトレーニング
他の犬がいても伏せで集中の訓練
haru2015011601.jpg

マテの訓練。このあと、順番に呼ばれてまた伏せマテします。
haru2015011602.jpg

先生が魅力的な動きをしても伏せマテの訓練
引っ張りっこのロープとか、ボール投げたりとかは大丈夫なんだけど
ディスク投げる時は動いちゃったりするんだよねぇ
ディスクでも完璧な伏せマテができるといいんだけど
haru2015011603.jpg

先生と紐なしの脚側行進。なつはどうしても人の前に前に出ちゃうんだよな
haru2015011604.jpg

がんばれ
haru2015011605.jpg

あ、集中力切れた。
だめじゃんこっち向いたら!
haru2015011606.jpg

ちなみにこの後は私と脚側行進の練習ですが、先生ほど上手くは行きません。
なつ、トレーニング初めてもう2年になるけど、なかなかできませんなぁ
もちろん最初に比べたら、全然落ち着いたんだけどね。
コメント

HALは昨日チームテストを受けたのですが、脚側歩行がまるでだめでした。リードを引っぱりぱなしで、他のところで大きなミスがなかったので、なんとか合格しましたが、これからの課題です。昨日は予定の時間より早く行ったのですが、進行が早くてゆっくり会場で練習したりする時間がなかったので、落ち着けなかったせいもあると思うのですが、これからの課題です。
【2015/01/19 23:25】 | ハルママ #qhVXTLRM | [edit]
>ハルママさん
ハル君合格おめでとうございます。
脚側歩行は基本中の基本ですが、これが難しいですよね。
目線を切らせてはいけないので集中力が必要ですね
普通オビをやると、シュンとなる子のほうが多いらしいのですが
なつは逆にテンションがあがっちゃってダメなんですよね
まだまだ訓練が必要です
【2015/01/22 11:07】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/848-dac0b176
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫