大山登山・前半

 2015-01-13
3連休の初日、ふと思い立って大山に登ってみることにしました。
お土産や旅館の並ぶこま参道を通りぬけます。
haru2015011301.jpg

こま参道にはこまの絵が描いてあって、何段目の踊り場かあらわしているそうです。
haru2015011302.jpg

こま参道を抜けるとケーブルカー乗り場。
ワンコも貸ケージに入れば、ケーブルカー乗れるらしいけど
今回は歩いて登ります。
haru2015011303.jpg

女坂(結構階段になってます)をどんどん上がると、大山寺の階段に到着
haru2015011304.jpg

傾斜きついです
haru2015011305.jpg

大山寺到着。ここまでで30分ちょっとくらいかなぁ
参拝をして、さらに上がります。
大山寺には白い犬が飼われていて、横を通らないといけないのですが
はるなつ、めちゃ怒られましたorz
haru2015011306.jpg

途中、ケーブルカーが通るのが見えます。はる大興奮!これは下りね
haru2015011307.jpg

これより女坂道(って書いているんだよね?)の石柱を通って
haru2015011308.jpg

阿夫利神社下社の到着!新年を迎えた今の時期、茅の輪がありました。
茅の輪をくぐると罪のけがれを祓い清めてくれるそうです。
無病息災をお願いしてくぐるといいそうです。
はるなつもくぐりましたよ。
haru2015011309.jpg

さあ、これからが正念場です。
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/845-50b39b37
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫