北鎌倉の紅葉2014

 2014-12-03
風が強かった昨日、朝から北鎌倉まで散歩
円覚寺前は紅葉狩りの観光客でごった返してました。
遠足の中高生もいっぱい。
だけど残念ながら、円覚寺階段の紅葉は全部強風で吹き飛ばされてました。
日曜日も散歩に来たんだけど、日曜がピークだった見たい。
写真は白鷺池の紅葉。こっちは見ごろでした。
haru2014120301.jpg

なので、浄智寺へ移動
haru2014120302.jpg

浄智寺の銀杏は見ごろでした!
しかも踏み荒らされてないので落ち葉がキレイ。
お寺の方も掃かないでいてくれています
haru2014120303.jpg

はい、じゃあ二犬で!
カメラマンが沢山いらっしゃって、はるなつ撮らせてくれってモデルいっぱいしたんですよ。
haru2014120304.jpg

紅葉もきれいに色づいてました。
なつくん座らせたらまぶしかったのか、なんかビクター犬見たいになりました。
ビクター犬はもっと首かしげてたか?
haru2014120305.jpg

浄智寺の奥は竹がきれいな箇所もあります。
よく手入れされているので青々してます
haru2014120306.jpg

布袋様もいます。
鎌倉・江の島七福神ですね。
haru2014120307.jpg

強風で雲が吹き飛ばされて、快晴の青空に紅葉の赤が映えます。
haru2014120308.jpg

紅葉の落ち葉の上ではいポーズ!
haru2014120310.jpg

なつもね!
haru2014120311.jpg

もう、鎌倉の紅葉も今週いっぱいぐらいかな?
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/03 08:04】 | # | [edit]
>鍵コメさん
ありがとうございます!
【2014/12/03 11:00】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/833-14fd40b6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫