天橋立観光 その1

 2014-11-06
京都市内から京都縦貫道を通れば、2時間ほどで天橋立です。
まだ全部は繋がっていないので、繋がればもっと近くなりますね。
天橋立では、こちらの温泉ホテルに泊まりました。岩滝温泉ホテル喜楽家です。
こんなにきれいな畳のお部屋ですが、ワンコOKなんです。
エントランスに一番近い部屋だったのですが、平日でお客さんも少なかったので、
リードで入ってもいいですよと言ってくださいました。
なつは粗相するといけないので、一応マナーベルト着用。
haru2014110601.jpg

部屋の目の前は阿蘇海岸です。海岸といっても内海なので、とても穏やか
haru2014110602.jpg

飼い主達は温泉でゆったり。(平日だったので、温泉独り占めでした!贅沢~)
なつもくつろぐ。
haru2014110603.jpg

はるもくつろぐ。そこ、私の場所なんだけど・・
haru2014110604.jpg

夕食はこのすぐ近くに住んでいるTちゃんとTちゃんのお母さんと一緒に食べました。
実は今回の旅の最大の目的はTちゃんに会いにここ岩滝に来ることだったんです。
Tちゃんは学生時代の親友。卒業後は京都市内で京セラにお勤めしていましたが、
今は実家の岩滝に帰ってきているのです。
学生時代はよく祇園に抹茶パフェを食べに行ったり、お寺巡ったりしていました。
旅行のほとんどもTちゃんと一緒に行ったかな。
haru2014110606.jpg

ホテルの豪華な夕食!寝る部屋とは別室で食事ができました。
もちろんはるなつも一緒です。
あと一週間遅かったら松葉ガニも付いてたかもしれませんが、まだ解禁前でした。ざんねーん。
でも食べきれないくらい美味しいお料理でいっぱいでした。マツタケも付いてましたよ。
haru2014110605.jpg

次は天橋立観光です
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/824-2404f7d9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫