ふるさと納税

 2014-10-23
昨日、北海道の南幌町からゆめぴりかの新米10kgが届きました。
haru2014102301.jpg

これ、実はふるさと納税のお礼特産品です。
haru2014102302.jpg

他にも、6月には鳥取の米子市から大山Gビールと鬼太郎ビールのセットも送られてきたし
haru2014102303.jpg

7月にはこんなに見事にサシの入った最上牛カルビと
haru2014102304.jpg

これまたきれいなサシの入ったモモ赤身のセットが
山形県の最上町から送られてきました
haru2014102305.jpg

モモ肉ははるももらったよ。
haru2014102306.jpg

ふるさと納税は寄付に値するので、自己負担金2000円を除いて、寄付した分住民税が確定申告で
寄付金控除として戻ってきます。(控除の上限はあります)
つまり、実質2000円で上記のようなお米やビールやお肉がもらえちゃうわけです。
まぁ、自分の自治体の収入がその分減っちゃうのでビミョーな感じはありますが・・。
なんだったら鎌倉にふるさと納税しても・・って思ったけど鎌倉市は特産品など設定していなかった!
今年ふるさと納税するなら、あと2か月ですよ~。
ふるさと納税のこと、知りたい方は聞いてくださってもOKです
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/818-9d14baaa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫