オフ会 @ 相模湖ピクニックランド

 2008-04-07
日曜日に、ランディ家主宰の「ボーダーと遊ボー会」に行ってきました。
会場の相模湖ピクニックランドのグラウンドには40頭ものボーダーが大集合
B&Wはもちろん、ブルー、レッド、チョコ、ブルーマール、トライ、それにスムースのボーダー
もいてボーダー博覧会って感じ。
たくさんのボーちゃん達と出会えましたよ~

会場に着いたら、早速エルマー君とごあいさつ。

haru2008040701.jpg

エルマー君とトライのカルアちゃん。
haru2008040702.jpg

今回誘っていただいた、ラン友のサラ&ナッツ姉妹
真ん中のB&Wがサラ子姐さん、奥のチョコボーがナッツちゃんです。
ディスクで遊んでたら、なぜがずーっと3人で並んでましたのよ

haru2008040704.jpg

ラン友のルイ君。久々に会えたの♪
haru2008040703.jpg

あと、ラン友のりき君も来てたんだけど、写真撮り忘れ・・

寒川のプナヘレで会ったこま助君とも偶然再会
こま助君はゲームで入賞してました。すごーい!

haru2008040705.jpg

いつもブログを拝見しているレッボーのロイスちゃんにも会えました。
ロイスちゃん、うすーいミルクティみたいな色ですごーくきれいなの♪

haru2008040706.jpg

初めて会ったジェシカちゃんに、はるはいっぱい遊んでもらったの
haru2008040707.jpg

デカボー、レックス君。
ここの飼い主さんところの坊や(人間です)のお名前が「はる」君だって

haru2008040708.jpg

はる♂vsはる♀
haru2008040713.jpg

お話していたら、実はお家が近くのクレアちゃん
今度は海で会いましょうね

haru2008040709.jpg

こちらも初対面のジャック君。
haru2008040710.jpg

こちらの飼い主さんの小学生(たぶん)のお姉ちゃんが、はるとディスクで
いっぱい遊んでくれました。ありがと~

haru2008040714.jpg

以前、ディスクの大会でもお見かけした、リズ・ムー、メイ・ビー、ノエル・ウー三姉妹
haru2008040711.jpg

今回のゲームでははるのダメダメぶりが発揮されました。
「ヨ~イ!待てドン!」といって、ワンをマテさせたまま飼い主が後ろ向きに走り、
誰が早くゴールするかというゲームだったのですが、
はるはちっともマテが出来ず3mも行かないうちに動いてしまったのです。
あーあ、もう一度練習しなおしだな。明日から特訓だ!
負けてすごすご戻るはると飼い主。

haru2008040712.jpg

と、マテは全然だめだったけど良かったことが3つ。
ひとつは小学生の中学年以降くらいの子供には全然平気になったこと。
エルマー君のところには4年生と6年生の子がいるんだけど、ずーっと遊んでもらっていたし
ジャック君のところのお姉ちゃんにもディスクで普通に遊んでもらっていた。
それに、レックス君のところのはる君は2歳くらいのちっちゃい子だったけど
ガウッともしなかったし、怖がりもしてなかった。
やっぱり、先週の姪っ子達と過ごせたのが良かったのかな?
もうひとつは、車の荷台から跳び降りれるようになったこと。
実は今まで、跳び乗りはできたのだけど、跳び降りは怖くてできなかったの。
(お前はホントに犬か?!!)
だけど、今回会場に着いたらたくさんのボーが走り回っているのに興奮して、
自分から跳び降りちゃったのです。
それからは何度も乗ったり降りたりを自由にしてました。
そして、最後はたくさんのボーダーと会えてお友達になれたこと。
主催のランディ家のお陰でーす。ありがとうございま~す。
コメント

 昨日は、久しぶりにハルちゃんにお会いできて、嬉しかったです。
 良い性格に育っているみたいで何よりでっす。

 近く出場すると言われていたディスクの大会、めい一杯楽しみながらも、頑張ってくださいねぇ~~♪

 ちなみに、こま助は、この6月末に行われる災害救助犬認定試験Aの合格を目指して頑張ってる最中でっす。
 ディスクの大会には、投げ手がめちゃくちゃ下手くそなので、まだあまりでたことがありませんが、JKCの躾の大会(訓練競技会っていうやつで、一応・・グランド・トレーニング・チャンピオンというタイトルを持ってるっす。)やフライボール競技会なんかにはしょっちゅう出てたりします。
 ボーダーと遊ぼう会が開催されるときは、また参加させていただきたいと思ってますので、遊ぼう会orドッグランor各種競技会などで、お会いしたときにはよろしくお願いします。

 
【2008/04/07 23:34】 | こま助 #RxjhfR.2 | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/07 23:57】 | # | [edit]
はじめまして
先日のオフ会で我が家のママさんが
名刺を頂いた豆家です。
現在わけあってブログを休んでいますが
そのうちに立ち上げますので
その時にまたご挨拶に伺います。
その時には宜しくお願いします。
【2008/04/08 00:39】 | O-MAMEKOMAME #zf1cwkq6 | [edit]

ボーダーが40頭・・・って、想像がつきません♪
ボーだらけ状態・・・桜も咲いて、こんなに広いところでのびのび遊べたら楽しいでしょうね!
小さい子が苦手だったのに一緒に遊べるようになって、はるちゃん、えらいっつ!
楽しいお誕生日が迎えられそうですね!!
【2008/04/08 09:43】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
ごめんなさい
コメントの入れ方よく分からず、表示のチェックを入れてしまったみたい・・・。
もし解除できるようでしたら、お願いします(--;)
【2008/04/08 11:41】 | よっすぃ~ #0MQ830Lo | [edit]
ピクニックランドでピクニック
40頭とは壮観ですね~
ピクニックランドよく話題に(ちゅぱさんの)なりますが
広場が大きくて遊べるんだ 行ってみたい
ひよさん所から交通不便じゃないですか~?
【2008/04/08 12:27】 | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
有難うございました。
はるママさん、こんにちは。藤沢のクレオパパです。

今度はどっかでうちのクレオとはるちゃんと遊ばせてあげたいですねぇ。クレオはびびりなので、あまり気の荒くない犬達と一緒のほうがいいなぁと思ってます。
そういう意味では、こま助くんなんかと良い友達になって一緒に遊びたいですね。

これからも宜しくお願いします。
【2008/04/08 13:26】 | クレオパパ #Tx2DO4PM | [edit]

凄っ…(≧▽≦)ノ

僕は『オフ会ギライ』で一部では有名?なので絶対行かないケド、オフ会とは知らずに偶然なら見てみたいなぁ♪

でも誰かがエイトとディスクやサッカーしてくれちゃったりして、そこに『遊ぼう♪♪』って知らない子が入って来ると、確実に喧嘩になっちゃうんデス(ノ_・。)


ディスクとサッカーが無ければ、かなりフレンドリーなんですケドね。。。
【2008/04/08 16:56】 | エイト父ちゃん #- | [edit]
>こま助さん
おぉっグランド・トレーニング・チャンピオンですか!
すごいですね~
さすが、ゲームで入賞するだけありますねぇ
こま助くんとは近いので、また一緒に遊びましょうね~

【2008/04/08 20:20】 | ひよ #- | [edit]
>よっすぃ~さん
ごめんなさい。
なんだか、解除できないみたいです。
でも、ちゃんと読んでますよ~
はるも、社会性があるといっても
まだまだ子供にフレンドリーじゃないし・・
それに最近、成長するにつれて
他のワンコと遊ばなくなったり、どんどん変わってきています。
ボーダーって色々難しいですよね。
でも、またそこが楽しかったりして。
ジェシカちゃんとは5月に大会でまたお会いできますね!
【2008/04/08 20:23】 | ひよ #- | [edit]
>O-MAMEKOMAMEさん
コメントありがとうございます!
大豆ちゃん、小豆ちゃんって名前かわいい!
我が家にも名刺いただきましたが、
二人は同胎の兄妹なんですか?
また、オフ会には参加させていただきますので
遊んでくださいね~
【2008/04/08 20:26】 | ひよ #- | [edit]
>はみぃさん
ふふそうですね!
40頭のボーをみたはるも興奮してました。
こんなにボーダーだらけだと、はるが分からなくなるかな?
と思ったけど、意外に遠くにいてもすぐわかりました。
次回はマリンちゃんもどうですか?
遠くは三重の方も参加してらっしゃいました。
【2008/04/08 20:30】 | ひよ #- | [edit]
>ジュリママさん
ピクニックランド、普通はドッグラン(結構大きめ)なのが
3つあって、そこで遊べるんですが
一番奥にグラウンドがあってそこが貸切にできるんです。
だから、オフ会などで使っているみたいです。
(他の犬種のオフ会の話でもここよく使われてます)
家からだと、どのルート使っても2時間ってとこですね
同じ神奈川県なのに、意外に遠いんですよね~
【2008/04/08 20:34】 | ひよ #- | [edit]
>クレオパパさん
コメントありがとうゴザイマス!
そうですね!こま助くんも近いし、
今度海かランで一緒にあそびましょう!
【2008/04/08 20:37】 | ひよ #- | [edit]
>エイト父ちゃんさん(最近はちゅぱンキさんじゃないの?)
ちゅぱンキさん、オフ会ギライなの?
今回のオフ会はボール、ディスクOKだったけど
オフ会によってはディスク不可のところもあるみたい
その時はエイト君も大丈夫じゃない?
うちもディスク出すと、他の子と遊ばなくなっちゃいます。

【2008/04/08 20:42】 | ひよ #- | [edit]
豪快!
すごいオフ会!
40頭とはこれはもう、ワンコ社会ですね。
こういう環境に小さい頃からなじませるのが
大切なのかもしれません。
ピクニックランドに行きたくなりました!
【2008/04/08 21:17】 | 健太パパ #- | [edit]

他の知り合いもブログが同じトコなのかなぁ?

ネットで知り合った人じゃない場合は『エイト父ちゃん』にしてて、nameのトコに勝手に『エイト父ちゃん』って入っちゃうから、そのままにしちゃいました♪

オフ会じゃなくても、会いたい子には普通に会いに行くんで、また遊ぼうね~♪♪
【2008/04/08 21:19】 | エイト父ちゃん #- | [edit]
楽しんでいただけましたか?
40頭で驚かないでくださいね~。
前回の半分ですから!(笑)
次回は、そのくらい集めたいと思ってますので、
また参加してくださいね!
【2008/04/09 06:39】 | 虎之助(ランディ家) #QygVoc82 | [edit]
写真載せていただいてありがとうございます!
先日はお世話になりました。
ハルちゃんを呼ぶ声が”カル~”に聞こえ、名前が一緒かと思い、思わず何てお名前ですか?って聞いてしまいました (;´∀`)

写真使っていただいて、ありがとうございました!すごくうれしいです!!
またお会いしましょう!!
【2008/04/09 21:58】 | カルアパパ #yl2HcnkM | [edit]
>健太パパさん
そうですね~
ワンコ自身も、仲間がたくさんいて
最初はびっくりした感じでしたよ
次回のオフ会は健太君もどうですか~?
【2008/04/09 22:57】 | ひよ #- | [edit]
>エイト父ちゃんさん
あっ、今年ははるがエイト君に会いに
遊びに行くんでしたね!
今度ちゅぱンキさんの都合のいい時に
遊びに行きます!
【2008/04/09 22:58】 | ひよ #- | [edit]
>虎之助さん
えっ、80頭ですか!
それはさらに圧巻ですね。
是非次回も参加させてくださいね。
さちママさんも幹事お疲れさまでした。
次回は是非お手伝いさせてください。
署名もありがとうございました
【2008/04/09 23:02】 | ひよ #- | [edit]
>カルアパパさん
コメントありがとうございます。
カルアちゃん、早めに切り上げたのですね。
パッドはどうですか?
はるも、よくパッド傷つけます・・。
今度はもっと遊んでくださいね~
【2008/04/09 23:08】 | ひよ #- | [edit]

遊びに来ました~\(^o^)/
ジャックの写真を発見!!
ありがとうございます。

ジャックにもディスクを・・・と思い
練習しているのですが~うちの子は
集中力がなく・・・すぐ飽きちゃうんですよね。
困ったものです。(T_T)
【2008/04/10 19:33】 | ジャックまま #- | [edit]
>ジャックままさん
コメントありがとうございます。
投げ手のお姉ちゃんがすごく上手だから
ジャック君もすぐにうまくなりそうですね~
また、はるにも投げてくださいね
【2008/04/10 20:41】 | ひよ #- | [edit]

たくさんのボーちゃんの笑顔がいいですね。
はるちゃん、どんどん成長していますね。
おそのは子供は好きなようです。
最近は、マテをさせても隙あらば飛びつきそうな感じがします…。



【2008/04/11 14:02】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
>おそのさん
いえいえ、マテは以前できていたのに
出来なくなっているので、成長しとりません・・
ホント訓練は毎日しなきゃダメですね。
もうすぐ、ふたりとも1歳。
お互い、これからが楽しみですね
【2008/04/12 01:13】 | ひよ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/81-cdf1c8a5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫