入笠山トレッキングその2

 2014-09-25
頂上でお弁当を食べた後は下山です。
帰りは岩場の道を通って。
haru2014092501.jpg

御所平のお花畑も通ります。
ここは3月の時、上がったり下りたりしていた元スキー場の場所→3月の記事
haru2014092502.jpg

ヤナギランはいっぱい咲いている時はお花畑がピンク色になってたんだろうけど、
いまはほとんど綿毛になってました
haru2014092503.jpg

haru2014092505.jpg

そしてここは1月に行った時は木々に白い線が付いていた場所→1月の記事
この時期は厳しい風も全然吹いてません。
haru2014092506.jpg

ゴンドラ山頂駅まで戻ってきました
haru2014092507.jpg

山頂駅に売ってるソフトクリーム食べてちょっと休憩。
haru2014092508.jpg

帰りもゴンドラに乗って帰ります。
嬉しそうななつ。
なつが見ているのは・・
haru2014092509.jpg

上がってくるゴンドラ。
中に自転車も一緒に乗ってます。
ゴンドラで上がって、MTBで駆け下りてくるって気持ちいいだろうなぁ
結構人も沢山乗っていて、夏場のスキー場のいい利用方法だな。
haru2014092510.jpg

ゴンドラ山麓駅到着。ちょっと紅葉始まってる木もありました。
haru2014092511.jpg

このあと、温泉入って(この辺りは温泉もいっぱいある!)
中央道も混んでいるから、ご飯食べて帰ろうということになってきたのがキースプリング。
小淵沢アートヴィレッジ内にあるステーキハウスです。
haru2014092512.jpg

広いテラス席はワンコOK。夜になってちょっと冷えてきたけど
フリース持ってきてたし、ひざ掛けも用意されていたので全然大丈夫でした。
haru2014092513.jpg

お値段はちょっと高めだけど、お肉美味しかった!
ソースは4種類から選べるけど、ガーリックソルトを選んで正解。
美味しい肉は少しの塩だけで味わうのがGoodでした。
たまにはこういうのもいいなぁ。
haru2014092517.jpg

▼Restaurant Steakhouse Keyspring
山梨県北杜市小淵沢町10249-7
0551-36-5342
営業11:30~15:00
   17:00~20:30
土・日曜、祝日は11:30~20:30
定休日なし
駐車場有
ワンコはテラス席OK
キースプリングHP
コメント

あっココ 大昔行ったとこだぁ
山ガールだった大昔のママそのころはココ極々軽いハイキングって評価だったけど・・・ゴンドラが出来てたんですね~
   時代 歳 を感じます
これなら昔の「山ガール」も今は「山ババア」OK🎶行ってみたいな!
【2014/09/25 09:55】 | ジュリレナ&パパママ #X/40ea/c | [edit]
>ジュリレナ&パパママさん
そうなんですね~!
ゴンドラがあるので、登山口まで楽々ですよ♪
これからの季節は紅葉がきれいに見えると思います。
パパ&レナも一緒にどうですか~
駐車場無料&レナのゴンドラ料金無料ですしね
【2014/09/25 23:39】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/808-27640c8a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫