鎌倉ぐるり散歩

 2014-09-21
朝から修繕工事の音でうるさいので、家を脱出!と思ったら雨が降ってきたので
お昼からの出発になっちゃった。
とりあえず、お腹が空いたので北鎌倉に向かう。
今の時期はお山は蛇が出るので下道で。ここの路地は鎌倉らしいでしょ?
haru2014092201.jpg

お腹が空いてすぐにランチに行きたい飼い主を尻目に踏切で電車待ちのはる。
電車見なきゃ気が済まない。
haru2014092202.jpg

で、とりあえず満足した後に向かったのはカフェメシPooch。
haru2014092203.jpg

Poochのお姉さん、はるなつにいっぱいおやつくれたの
haru2014092204.jpg

イイコでおやつ待ってます。
haru2014092205.jpg

私はプーチプレート。
今日は花オクラ(オクラのはなびら)とか食用ほおずきとか珍しい野菜が入ってました。
プーチプレート美味しいのよね♪
特に小皿に入ったお魚、バターの利いたソースがめちゃウマでした。
haru2014092206.jpg

パパは和風オムライス
haru2014092207.jpg

飼い主達もはるなつも美味しくて大満足
haru2014092208.jpg

お腹が満たされたので、腹ごなしに鎌倉まで歩きます。
亀ヶ谷切通しを通って
haru2014092209.jpg

扇ヶ谷の結の蔵の前でちょっと休憩。
結の蔵は1888年に秋田で建てられた酒蔵を古民家再生で移築した建物。→結の蔵
はるなつが写ってる窓の場所はたぶん設計事務所だけど
他の部屋は賃貸住宅にもなってるんですって。
haru2014092210.jpg

鎌倉に行ったからと言って、どこに寄るわけでもなく
そのまま銭洗い弁天の前を通って源氏山公園へ
haru2014092211.jpg

公園内は彼岸花が咲いてました。
彼岸花って赤のイメージだけど、白や黄色もあるんですね。
haru2014092212.jpg

いつもの切株の上でパチリ
haru2014092213.jpg

帰りには富士山がうっすら見えてました。
もう少ししたら夕陽が見える時間だね。
haru2014092214.jpg

家から北鎌倉→亀ヶ谷→扇ヶ谷→源氏山公園、鎌倉中央公園抜けて家へ。
またまた5時間くらいのロング散歩でした。
コメント
長超お散歩
5時間もお散歩できるコースがあるなんて羨ましい!
そのうえランチもお洒落でおいしそう
パパのは和風と言うよりスープオムライスだね
花オクラってずいぶん大きく感じる これがオクラになるのかな?
【2014/09/22 19:06】 | ジュリレナ&パパママ #X/40ea/c | [edit]
>ジュリレナ&パパママさん
家から歩いてまわれるコースがあるのはありがたいです。
このPoochさんは犬OKなだけじゃなくて
お料理が美味しいのがいいんですよ~
店員さんも優しいし。
オクラの花、この花弁が散った後に実が成るみたい。
アオイ科なので、ハイビスカスみたいな花が咲くんだって。
【2014/09/23 11:36】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/806-5038c457
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫