本栖湖キャンプ

 2014-08-26
土日で本栖湖へキャンプに行ってきました。
浩庵キャンプ場です。
朝7時半受付開始なんですが、一緒に行った人が7時前に着いた時点で
すでに車が26台入場待ち。
とはいえ、なんとか湖畔のサイトを確保してテントを張ることができました。
haru2014082601.jpg

湖畔サイトなので、はるなつはいっぱい泳ぐ!
haru2014082602.jpg

洪庵ではカヤックのレンタル(1日5000円)もしているのでカヤック借りて湖へ
haru2014082603.jpg

はるなつも一緒なんだけど、はるはあんまり乗るのが好きじゃないらしく
すぐに降りようとする。
haru2014082604.jpg

haru2014082605.jpg

このあと湖に入っちゃったけど、結局泳いでも泳いでも陸にたどり着かないので
またカヤックに逆戻り。結構風も波もあるので、泳ぐにも大変だと思います。(人は遊泳禁止だけど)
haru2014082606.jpg

翌日の朝は5時前に起きて朝焼けの富士山を見る!
朝早くは湖面も穏やかで逆さ富士も映っていてきれい
haru2014082607.jpg

はるなつをクレートから出したら、急いで湖に浸かるなつ
なんか温泉みたい。
ちなみに夜の本栖湖は結構寒くて、薄いフリースがあった方がいいぐらい。
なので、なつは暑かったわけじゃないと思うんだけどね。
haru2014082608.jpg

穏やかな湖面で朝イチSUP。気持ちいー!
朝はより水が澄んでいて、きれいな色をしています。
haru2014082609.jpg

haru2014082610.jpg

また来たいなぁ。あとMyカヤック欲しいなぁ。
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/799-f3dc9089
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫