御神輿だー!

 2014-07-21
先週、山ノ内の御神輿(男神輿)に遭遇しましたが→先週の記事
その結婚相手の女神輿である地元、山崎の御神輿です。
結婚式の行事(行合祭)を終えて、北野神社へ帰途の途中です。
haru2014072101.jpg

なつが見ている方、いつもはるなつを可愛がってくれる、淡路屋(酒屋さん)のおじさんも担いでます。
haru2014072102.jpg

北野神社前へ移動。
よく見ると、御神輿に白い布が巻きつけられています。
これは腹帯で、結婚式の後に妊娠したっていうことですな。
haru2014072103.jpg

はるは、お囃子の太鼓の音が怖くて遠くに逃げてたんですが
お囃子が止んで、御神輿が置かれているスキにようやく近づいてパチリ。
haru2014072104.jpg

御神輿見ていたら、ちびっこ二人がはるなつの方へ・・・
haru2014072105.jpg

はるなつと大の仲良し双子君です。いつもお散歩の時に遊んでいます。
お兄ちゃんもいたんだけど、この時はどっかに行ってたな。
haru2014072106.jpg

はる、実はこんな顔になっててもじっとしています。
この兄弟達とはいつも遊んでるからね!
haru2014072107.jpg

もちろんなつとも仲良しだよ!
なつは子供大好きだからね(自分も仲間だと思うのか??)
haru2014072108.jpg

そして今年はガリガリ君キウイ味貰いました♪
はるなつも少しづつもらったよ。しかも淡路屋さんからはソーダ味までもらってた!
haru2014072109.jpg

お祭り楽しかったね!
haru2014072110.jpg

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/787-57f9c490
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫