成就院の紫陽花

 2014-06-14
早朝、WCスペインvsオランダ戦を観たあと成就院に紫陽花を観に行ってきました。
8時前には開門した海側の東結界からあがりまーす。
haru2014061401.jpg

久々に暑いくらいに晴れの週末。青空が映えます。
haru2014061402.jpg

なつは暑くて、少しでも日陰・・と紫陽花に下へ。
haru2014061403.jpg

参道、紫陽花が見ごろ!
でも朝は海に向かって写真撮ると、逆光になっちゃいます。
haru2014061404.jpg

haru2014061405.jpg

参道の階段は煩悩の数と同じ108段、参道両脇の紫陽花は般若心経の文字数と同じ262株
なんですって!
haru2014061406.jpg

今度は紫の紫陽花と
haru2014061407.jpg

haru2014061408.jpg

階段を上がりきると山門です。
ちょうど住職さんとお話したんですが、成就院にはビーグルがいるんですって。
なので、ワンコにもとっても優しいんです。もちろん中もどうぞどうぞ!って
haru2014061409.jpg

この不動明王はえんむすび不動明王といわれていて
パワースポットらしいですよ。
haru2014061410.jpg

極楽寺にも行ってパチリ。でも中は撮影禁止となってました。
haru2014061411.jpg

力餅家の横の紫陽花もピンクに色づいてキレイ。
沢山のカメラマンが激写していました。
ずいぶん待って、カメラマンがいなくなった隙になつがポーズ。
haru2014061412.jpg

御霊神社にも行ったけど、ものすごい人で電車や紫陽花を見る場所なし。
みなさん、江ノ電&紫陽花を撮るシャッターチャンス待ちのカメラマンです。
あ、あとお隣にあるドラマの長倉カフェを写真に撮ってる方も大勢。
なので、神社裏の紫陽花の小径に行ってパチリ。
haru2014061413.jpg

はるは人のいないいつもの電車スポットで電車を見られてご機嫌♪
haru2014061414.jpg

帰りに三留商店に寄ってお買い物。
いつも買ってる薬膳ソースとカシス&黒酢飲料をGETしました。
三留商店にもワンコがいるので、ワンコに優しい。お店の前にはちゃんとリードフックがあります。
haru2014061415.jpg

三留商店も『続・最後から二番目の恋』に出てきたので、
キョンキョンかわいいね~って、お店の人とドラマの話で盛り上がりました。
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/774-fb626d2a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫