段葛、八幡様と光明寺の桜

 2014-04-03
鎌倉にお花見散歩に行きました。
まずは段葛から。一緒に並んでくれないので1匹づつ。
はる
haru2014040301.jpg

なつ
haru2014040302.jpg

段葛の桜、もうだいぶ寿命がきているのか花の付きが非常に悪いです。
もう桜のトンネルとは言えないほどスキスキ具合です。
早く対策を打たないと桜のトンネルが楽しめなくなるかもです。
haru2014040303.jpg

こちらは鶴岡八幡宮。
橋の欄干の間から見えてるのは・・
haru2014040304.jpg

この景色です。
昨年は源平池の水がなくて残念な感じでしたが→去年
今年は満々と水が張ってあってきれいでした。
haru2014040305.jpg

池の向こうに見える桜きれいでしょう?
haru2014040306.jpg

haru2014040307.jpg

さて、今度は海側に移動。目指すは光明寺です。
途中、本興寺のしだれ桜が見事だったのでパチリ
haru2014040308.jpg

haru2014040309.jpg

光明寺到着。
もっと近くに並んでほしいのに、これが精一杯の二匹
haru2014040310.jpg

境内、桜満開です。
鶴岡八幡宮と比べて人も全然少ないので、桜鑑賞にはいいです。
haru2014040311.jpg

はるは並んでくれないので、なつだけ
haru2014040312.jpg

と思ったら、すごく離れて並んでくれましたorz
遠い・・
haru2014040313.jpg

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/750-4244ba0a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫