山散歩

 2014-03-16
ぽかぽか陽気の週末、また山散歩に行ってきました。
haru2014031601.jpg

山の上の広場ではしゃぐなつ。なつの足元には土筆が出ています
haru2014031602.jpg

ほら、春ですねぇ
haru2014031603.jpg

オオイヌノフグリも咲いていました
haru2014031604.jpg

崖を先に駆け上がったはるが呼んでます。
haru2014031605.jpg

山の道を歩いている間、パパとママの間をずっと追いかけっこしている二犬。
haru2014031606.jpg

haru2014031607.jpg

梅の花が満開くらいかと思ってたんですが、昨日、一昨日の強風でどこも散ってしまっていました。
唯一源氏山公園内の紅梅がきれいでした。
haru2014031608.jpg

いつもの切株の上でパシャッ。いつもは並んでくれない二犬ですが、こういう狭い場所だと並ぶ他ない。
haru2014031609.jpg

源氏山公園を下って小町通りで黒ラブちゃんに会いました。
12歳の男の子です。でも毛も白くなってないし、元気いっぱいです。
ナツが気に入ってくれたらしく、遊んでくれました。
オリバーといい、ナツはずっと年上の男の子ラブと気が合うのかなぁ
haru2014031610.jpg

ランチは麥丸でピザとパスタをいただきました。
ワン連れはテラス席のみだけど、今日みたいに暖かい日はテラス席の方が気持ちいいぐらいだね。
haru2014031611.jpg

帰りは寿福寺裏から源氏山を登って帰ります。
haru2014031612.jpg

そのまま山道を帰ろうかと思ったら、なぜかはるが北鎌倉へ抜けるというので
瓜ヶ谷(うりがやつ)をとおって下道から帰りました。
途中、やっと満開の梅が・・・。
haru2014031613.jpg

haru2014031614.jpg

もうすぐに桜の季節ですね。

▼MUGIMARU(ムギマル)
神奈川県鎌倉市小町2-6-12 KUSUNOKI443 1F
0467-81-5218
営業:11:00~
定休日:木曜日
駐車場なし
ワンコテラス席のみ
HP
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/742-6212c545
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫